• ベストアンサー

目薬を探しています

最近目を使いすぎてシバシバします 何かいい目薬があれば教えてください また目の疲れをとる健康法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • May080
回答No.3

疲れ目用目薬をあまりさすのも成分に血管収縮剤が入っているのが多いのでなるべく避けるようにして、涙液型目薬をたびたびさして乾きすぎないように、ふだんはしています。 それ以外では、ビタミンEとかB6など配合で血管収縮剤の塩酸ナファゾリンが含まれておらず、目の乾き感を軽減するコンドロイチンが多少含まれていて、クール成分の含まれていないものがいいかもしれません。 その条件にあったものではロートビタ40を使っています。 防腐剤はアレルギーのある人以外は一日に何回か使う程度ならそれほど気にする必要はありません。 暖めるとか冷やすというのも、その人の症状によって違ったんじゃないかと思います。 自分のその時の目の疲れの原因がよくわからないので、私はどちらもやりません。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 暖めたタオル(レンジチンでいいです)で眼を暖める 強制的に意識して瞬きする 眼科医に行って目薬を処方してもらう もしくは保存料の含まれていない目薬を差す(アイリスCL-Iのような) がいいと思います

• ifuurin
回答No.1

私が使っている市販薬の点眼薬にサンテザイオンがあります。他よりも優れているということではありませんが清涼感もあって使用感は良好です。ザイオンでも赤いタイプですね。自宅で使う場合は点眼前に冷蔵庫へ入れて一時的に冷やしますと効果が増すと思います。また、点眼薬が手元にない場合などは、濡れタオルを同じように冷やしたものを顔の上にのせますと症状は和らぐことが期待できます。  http://www.santen.co.jp/eyecare/ch3/eyedrops/index2.shtml