• ベストアンサー

未経験26歳からプロの格闘家になれるか

26歳です。格闘技経験はありません。 今から初めて、プロの格闘家になれるでしょうか? プライドに興味があります。 特に運動経験はなく、セールスポイントはタバコを吸わないことくらいしかないのですが…。 何からはじめればいいでしょうか。 とりあえず筋トレはやっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabityan
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

26歳だったら遅くはないです。今は格闘技を高年齢から始める人は多いです。 プロを目指すなら筋トレだけではなく、柔軟と走りこみ、(最初はゆっくりで)は最低やっておきましょう。ジム通いしても基本なので!! 1番は良いジムを探すことです、(悪い師に3年付くより良い師を3年探せ)でジムを見学して自分にあった所を探すと良いでしょう。その中でなるべく強い選手がいる所を探してください。タバコを吸わないのは運動選手にとって良いことなので持続してがんばってください。

その他の回答 (3)

  • GGSS
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

一言でプロと言っても、 ただライセンスだけ取るのか、 あるいはそれで生活していくのかでは 雲泥の差があります。 ライセンス取得(ボクシングやキック)ならそう難しいことではないでしょう。 ただ、その道で生活していくことを考えれば、 ほとんど無理といえます。 まずはどこでもいいから、ジムや道場に所属することですね。 プライド好きならば、柔術がいいのかな? 今は流行なので地方都市にも道場はあると思います。 ちなみに、ボクシングで世界チャンピオンになった輪島さんは、26歳からボクシングを始められたはずですよ。 もっとも、それまでは、力仕事を人一倍やっていたそうですけどね。

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.2

柔道、空手、レスリング、相撲等、大概のプロ格闘家はなんらかの自分の土俵をもっています。 どれか一つを選んで、入門し、一からその道で 徹底的に鍛えます。 例えば、空手で5段ていどになったら、 プロ格闘家への道も拓けるでしょう。 頑張って下さい。

回答No.1

とりあえず、いろんな道場がありますから、一つ選んでしばらく稽古に通ってください。 そうすれば、徐々にわかってくると思います。

関連するQ&A

  • 未経験者の格闘技

    今度、新しく格闘技を始めようと思います。 格闘技全般が未経験なのですが、オススメなどありますか? 良い点、悪い点など教えてください。 ・体格は全体的に細身で、友人からは細すぎ!と言われます。 ・たまに筋トレをいるため、力は人並みにあると思います。 ・プロ志望ではありません ・キツい、ケガ等に関しては問いませんが、そちらの情報もあれば添えて頂けると助かります こんな感じです。 他にも必要な情報があれば書きます。 それでは、よろしくお願いします。

  • 古今東西、これぞプロ中のプロ!と思う格闘家は?

    いつもお世話になっております。 プロレス ・ K-1 ・ PRIDE などに参戦しているプロ格闘家は、 ただ “ 強い ” だけでなく “ 見せる ”( 魅せる )事も重要視されると思いますが、 皆様にとりましての、「 この人こそ、プロの中のプロ!」 と思うプロレスラーや格闘家は誰でしょうか? もし、ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 格闘技ファンの人が興味ある格闘技

    格闘技好きとは言っても幅広いですよね。 ・K1だけ興味ある ・K1、プライドだけ興味ある ・K1、プライド、UFCが興味がある ・重量級は興味あるけど中量級は興味ない、あるいはその逆とか ・全ての格闘技興味ある あなたはどの格闘技が好きですか? どの範囲までみてますか?

  • 格闘技

    今っていろんな格闘技があるじゃないですか。 PRIDEとかボクシングとかK-1とか。 私的にはPRIDEが一番すきなんですけど。 それで質問があるんですけど、結局はどの格闘技が一番人気あるんですかね? それと、これオススメ!ってやつはありますか?

  • 総合格闘技をはじめたいと思っています。

    総合格闘技をはじめたいと思っています。 今までろくに運動をしていなかったので、今年に入ってからジムで筋トレをするようになりました、約半年ほど週2回の筋トレをしてきましたが、最近になって、どうせ体を鍛えるなら何かに使った方がいい、と考えるようになり、格闘技の中でも総合格闘技をはじめてみようかと思い始めました。 そこで気になってしまうのが、自分の体型なのですが、現在身長171センチ、体重94キロ、除体脂肪量65キロ、そういう体型で格闘技を始めても問題ないでしょうか? 格闘技ってスマートな人ばかりなイメージで正直躊躇してます。 つまらない悩みですが、ネットでしか相談できないので、何かアドバイスなどありましたらいろいろお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 格闘技の始め方

    自分は今、大学生で、今まで格闘技はもちろん運動系のクラブに入ったこともなく、興味もありませんでした。しかし少し前、たまたまK-1をテレビで見て格闘技っていいなと思い自分も始めてみたいと思いました。しかし格闘技を全く知らないのでどこでどうやって始めるのかさえ分かりません。誰か格闘技への入り方と、また格闘技をやっている生活がどんなものか教えてください。

  • 格闘技における筋力の有効性

    現代の格闘家、過去の武道家も含めて、筋力トレーニング(体の筋力を増やすための運動)を行う者が強くなるという事例があまり見受けられない印象があります。私自身も柔道を10年ほど続けていますが、学生時代に筋トレを行っていたときは力は強くなったが、結局はバランスなどが崩れ、思ったような結果が残せなかった気がします。年配の指導者に聞くと、理由は不明ですが「筋トレなんかやらん方がいい」と頭ごなしに言う方もおられます。プロレスの神様カールゴッチも科学的な根拠なしに、ただひたすら何千回もの腕立て伏せ・スクワットを行って、無敵だった。筋力というより筋持久力なのか?・・・ 私は今流行の古武術なども試してみようかと思うのですが、これも筋力云々は必要無いという教えです。格闘技において果たして筋トレというものは本当に意味のあることなのかそれとも無いのか?皆さんの経験などをお聞かせください。

  • 中年から始める格闘技

    40代男です。何か格闘技を習ってみたいのですが、これまで格闘技の経験が全くないので 、できるのかな・・・と少々不安です。 格闘技の中で中年オヤジにおすすめのものはあるでしょうか。ご経験からでもなんでも結構 ですのでアドバイスをくださいませ。 ちなみに、日頃ジムで筋トレをかかさず続けていますので、筋力だけはあります。 柔軟性は死ぬほどありません(泣)

  • 格闘技を始める年齢

    私は25歳の男です。体力作りとストレス解消の為に、格闘技を始めようと思い、どの格闘技をやろうかと色々と調べてみた結果、テコンドーに一番興味を持ちました。 近くに道場があることも分かり、是非やってみたいとは思うのですが、やはり年齢が高いことが気になっています。私と同じくらいの年齢から格闘技を始められた方はどの位いるのでしょうか? プロになる訳では無いのですが、この年齢からだと、やはり遅い方なのでしょうか?同じ年代から格闘技を始められた方がいましたら、アドバイスとか経験談等を聞かせて頂けると、有難いです。 もちろん、その他の方の意見も大歓迎です。

  • 私は4年間格闘技を続けています。

    私は4年間格闘技を続けています。 運動せずに一週間過ごした場合筋肉はどの程度落ちてしまいますか? また一日中家にいた場合も、どの程度落ちてしまいますか? それと筋トレはどのくらいのペースで筋力がつくもの何ですか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう