GGSSのプロフィール

@GGSS GGSS
ありがとう数5
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/06/02
  • 藤川のストレートはなぜ打てない

    今日のオールスターの藤川はすごかったですね。 久々に感動しました。ってかバットにあたらない ですね。 球速でいうとクルーンが上なのに、クルーンは 里崎に見事にやられてました。 となると、藤川のストレートにはなにか秘密が あるとしか考えられません。 (1)球の回転が多い (2)初速と終速が変わらない (3)フォームがみにくい 私の知識からいくと、このどれかくらいしか 思いつかないんですが。 これは物理学の先生に聞いたほうがいいの でしょうか?

  • 極真空手の「師範や指導員」の人達のことを生徒は何と呼びますか?

    極真空手の「師範や指導員」の人達のことを生徒は何と呼びますか?やはり「先生」って呼ぶのでしょうか? また師範と指導員、どう違うのですか? つまらなぃ質問ですみませんが。。。どうぞよろしくお願いします。

  • ボクサーとキックボクサーのディフェンスの違い

    ボクシングの試合みてるとボクサーは相手のパンチ左右に頭をふってよけたりしてますがキックボクサーはどちらかというと手でガードして相手のパンチを防御する傾向にある点に気付きました。 この違いなぜでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#30815
    • 格闘技
    • 回答数4
  • フルコン空手に必要な強い筋肉の鍛錬とは?

    当初、「ダイエット&フィットネス」にて質問させて頂きましたが、こちらのカテゴリーの方が詳しい方が多く、適切なご回答が得られると言う事でしたのでご質問致します。極真空手初心者です。疑問点が有るので経験者及び有識者の方、助言お願い致します。よく筋力トレーニングと言うと目的は筋肥大か?持久力か?と言う事になります。フルコン系は組手でも打ち合います。打たれ強い腹筋は、筋肥大の方がいいのか?持久力を持たせた方がいいのか?それによってトレーニング方法が異なります。同じ様に、補強運動の拳立て、スクワットは毎日するのと、週一するのとは筋肉状態が違います。パンチ及びキックを強くするミット打ちはどうなのか?つまり空手に強くなれる筋肉の鍛錬方法が知りたく思います。空手の書籍を見ますと補強は日々の鍛錬と言うのが書かれています。実際、毎日練習している人も多く見かけます。しかし、筋トレの書籍を見ますと超回復を利用してのトレーニングです。毎日のウェイトはタブーと書かれています。私は、マッチョを目指してはいませんがそのような科学的なトレーニングの方が空手に適しているならば今までのトレーニング(毎日の補強)を見直ししたいと考えております。つまり、相手に打たれ弱いのではなく、なおかつ破壊力の有るパンチ及びキックに必要な筋肉は肥大系が持久系が良いのかを教えて頂きたくお願い致します。

  • スパーリングなしでボクシングは強くなれますか?

    26歳の男です。 ボクシングを始めたくなりました。 甘いと思われるでしょうけど脳損傷や顔に傷がついたりボコボコになるのが嫌なのでスパーリングなしで強くなりたいです。 目標としては喧嘩はしませんが素人やヤンキーとどつきあいしても普通に勝てるレベルになりたいです。 いつもボクシングみてて不思議なんですが相手のパンチをヒョイヒョイよけたりするじゃないですか。 あれってどういう訓練で身につくんでしょうか? スパーリングなしでも強くなれるのか 相手のパンチをよける技術はどうやったら身につくのかボクシング経験者の方ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#30815
    • 格闘技
    • 回答数11