• 締切済み

macでデヒパフォ、フリーズしてしまいます。

よろしくお願いします。 知人のMac OS 9.2にデジタル・パフォーマー3.11が 入っているのですが、音を入れてオーディオ化をするのに いつも同じところで、フリーズしてしまうようです。 ソフトを再インストールしてみても、やはり 同じところでフリーズしてしまいます。 原因として考えられるのはなんでしょうか? 知人からの質問なので、こちらの状況説明に 不足があると思いますが、よろしくお願いします。

noname#247637

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

デジタル・パフォーマーのユーザーではないので、 一般的なアドバイスしかできませんが、 OSXではないOS9.2.2までのMacOSはかなり不安定なOSなので、 どこの部分に原因があるのかを探すのは大変だと思います、 一般的な対処法としては、 機能拡張ファイルを減らしてコンフリクトさせないようにする、 さらにフォントも減らしてシステムヒープの圧迫を避ける、 メモリが充分にあるかどうか(メモリ自体のエラーも疑う)、 各種初期設定ファイルの破損も疑ってみる、 最悪の事を考えOSもクリーインストールして確認とかに。

質問者

お礼

ハード面に関しては非常に疎いので、提示頂いた対処法を試して見ます。 ご回答、有難うございました。