• 締切済み

筋トレ

身長168cm・体重58ぐらいの男です。 以前は体重が63kg程度あり体が多少なり大きかったのですが、5kgぐらい落ちて一回り小さくなった気がします。 就職活動をしていて、それ以外は家でゴロゴロと生活をしていたら痩せてました(汗) まだ就業開始まで2週間程度あるので鍛えようと思っています。 箇所はへなちょこな肩と胸を重点的にで、毎日やっている腹筋・腕立てもやっていこうと思っています。 そこで、今までプロテインなんぞ摂取したことがないのですが、摂取すると筋肉がつきやすくなるのでしょうか?言葉はよく耳にしますが効果を理解してません。 また、摂取する必要はありますか?自分は筋肉量は少ないと思います。

みんなの回答

noname#17888
noname#17888
回答No.1

>摂取すると筋肉がつきやすくなるのでしょうか? なりません。