• ベストアンサー
  • 困ってます

フロントWディスク車のブレーキエア抜きについて

お世話になります。シングルディスク車のエア抜きは経験ありなのですがWディスク車のエア抜きは何かコツがあるのでしょうか? 本日、キャリパーO/Hやりましてエア抜きしてみましたがなかなかタッチが出なくて困っております。極力、DIYでを心掛けているので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ztone1

その他の回答 (2)

• 回答No.3

注射器でキャリパー側からフルードを入れてあげれば5分もかからず終わりますよ。フルードも無駄に使わずにすみます。

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います!なるほどキャリパー側から入れるという方法もあるんですね(^^) マスターから入れるもんだと思っておりました。参考にさせていただきます。

• 回答No.2
  • ztone1

1のZtone1です。 『遠い方から』ってのは ”マスターから遠い方”ってことです。

質問者からのお礼

回答有難う御座います!諸先輩方の実践方法かなり参考になりました。シングルではいとも簡単にエア抜き出来たのに… ダブルは難しいですね(^^;)