• ベストアンサー

隠し場所について研究されている論文などを探しています

貴金属などの大事なものや、エッチ本など他人に見られたくないものなどを、人は家の中のどこに隠すのかというようなことについて研究されている論文や書籍、またはホームページを探しています。    大学の卒業研究の参考にしたいと思い図書館やネットで探しているのですが、なかなかみつかりません。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briefth45
回答No.3

サイニーという論文検索サイトを利用してみてはいかがでしょうか? キーワードを入力して検索すると探している論文が見つかるかも知れませんよ。

参考URL:
http://ci.nii.ac.jp/cinii/servlet/CiNiiTop#
bombsuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はここのサイトの存在を知りませんでした。早速利用してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• Sisyphus
回答No.2

そう言ったHPは存じません。 ただ、古来より「木を隠すなら森の中」と申します。 また、プロの泥棒は子供部屋だけは決してチェックしないそうです。 その代わり、仏壇、冷蔵庫、植木鉢、額縁はチェックするそうです。

bombsuke
質問者

お礼

卒論の足場固めとして、前例的な論文などの情報を探しているのですが、プロの泥棒の観点も無視すべきではないのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

• corpus
回答No.1

そういうことならはプロの泥棒に聞いてみればいいと思います。

bombsuke
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私がなぜそういった論文を探しているのかというと、卒論で大事なものの隠し場所の傾向について調べたいと思い、そのためには類似した前例を参考にすることが必要だという教授からのアドバイスがあったからです。 説明不足ですいません。