• ベストアンサー

ヘルメットの下に被るレインキャップどんな物がお勧めですか

TVT92MBの回答

• ベストアンサー
  • TVT92MB
回答No.1

紙おむつをかぶればバッチリです。 そうと解るとチョッと格好悪いですが…。(^^ゞ 冬場の寒い時などにもGood!です。 当たり前ですが蒸れませんし、べたつきません。 汗も吸収してくれます。 足の出る穴の部分が絶妙です。 オムツが外れる時期に使うおむつライナー的な物ですとかなり薄型です。(ただ、そういった月齢の赤ちゃん用はサイズが大きいのが問題ですが…。) 出来れば女の子用がいいと思いますが、人それぞれで、頭の形によっては、男の子用がバッチリの人もいます。 余談ですが、汗止めには女性用のナプキンが最高です。(モトクロスの選手は、殆どこれです。) 程よく汗を吸収してくれて、肌触りも良く蒸れませんし、とってもいいです。 一般的なヘルメット用の汗止めよりも、夏場の汗の量の多い日も安心です。(^^ゞ これの最大の難点は、妻帯者や彼女持ちじゃないと買いにくいですよね。 でも、オムツなら買えますよね。(*^^)v

todoro
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした。 紙おむつですか!!! 性能は良さそうですが勇気がいりますね~ 女性用のナプキンっていうのもちょっと抵抗がありますが、モトクロスの選手が使ってるんですか!? 勉強になりました。 ありがとうございました。