• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘルメットは買い換えるべきでしょうか?

先日原付バイクで事故をした際に頭をコンクリートに打ちつけました。幸いヘルメットのおかげで頭には異常はなかったのですが、ただヘルメットが気になります。見た目は少し傷が入ったぐらいなのですがこのまま使い続けても大丈夫でしょうか?それとも買い換えた方が良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#13890
noname#13890

 買い換えてください。 衝撃を吸収して頭部の保護が果たせたわけですが、ヘルメットに加わった衝撃はそのまま残っています(壊れやすくなっています)次に、もしなにかあればヘルメットの用をなしませんので着用している意味がなくなります。 身の安全の為ですから。おだいじに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます

質問者からの補足

地面に(コンクリート)たまに落とすことがあるんですが、そんな場合も買い換える必要があるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>地面に(コンクリート)たまに落とすことがあるんですが、そんな場合も買い換える必要があるのでしょうか? 安全性を考えたら買い換えるべきです。 少なくともレーサーは落としたメットをかぶってレースはしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!