• ベストアンサー

変った気象計の名前を教えて下さい。

以前、東急ハンズで売っていた気象計の名前がわかりません。  変った気象計でした。容器に、特殊な液体が入っていました。雨模様になってくると、溶液の中に結晶が現れてきます。メーカー名か、気象計の名称を知りたいと思います。ご存じの方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KanjistX
回答No.1

知らなかったのですが、気になって調べてみました。 お尋ねのものは「天気管」というものではないですか。 参考URLも掲げますが検索サイトで検索するといろいろ見つかると思います。

参考URL:
http://www.palm-tokyo.com/weather/index.htm
tsune56
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「天気管」不思議なものですね。サイトも見させて頂きました。お教え頂き、とても参考になりました。