• ベストアンサー

人生ゲームのルール

yuyuyunnの回答

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です、補足ありがとうございます えと。 1. ゴール前のストップ![決算日]では子供がいる人は全員子供一人につき、30,000ドルもらえるのでしょうか? 決算日 決算日のマスはルーレットの数が余っても必ず止まり(1)から(4)の順番に決算を行います (1)子供一人に付き3万ドルもらいます (2)借金のある人は約束手形1枚に付き、25000ドル払って返します (3)借金が返せないときは家を2倍の値段で銀行に売りますワ-ルドステ-ジでは家を売っても返せないとき、さらにお土産カ-ドを1枚に付き2万ドルで銀行に売ります (4)それでも返せないときは必ず人生最大の賭けをします 2. 開拓地には約束手形を返せない人だけが、人生最大の賭けをするためにはいるのですか? 最近遊んでいないので 人生最大の賭け 借金を返し切れない人は人生最大の賭けをします、借金がない人も逆転を狙って人生最大の賭けができます 人生最大の賭けをしない人は、決算日で自分の順番を待ち、そのまま億万長者の土地を目指します 人生最大の賭けをする人は数字をひとつだけ選んでギャンブルピンを立てル-レットをまわします、掛けたところと同じ数字が出れば、銀行から50万ドルもらえます。このお金で借金が全部返せれば自分の番を待ち億万長者の土地を目指します 掛けたところと違う数字が出たり、借金を返し切れない場合全財産(お金、約束手形、保険証券、株券、家、おみやげカ-ド)を銀行に返し自動車を開拓地に進めます 開拓地では自分の番が来るたびにル-レットをまわし、出た数の1000倍の金額を援助金としてもらいます 3. 開拓地にゴールしたら終了とはどういうことでしょうか? 全員がという事だと思います 4. 一番にゴールした人がラッキーナンバーを決めた後、何をどのようにするのでしょうか? ゴ-ルしたらル-レットでラッキ-ナンバ-を決めます ゲ-ム終了まで他のプレイヤ-がラッキ-ナンバ-と同じ数を出すたびに、そのプレイヤ-から20000ドルもらえます (給料や援助金を決めるとき、ギャンブルなどでル-レットをまわすときは除きます) 5. ゴールした人は家や株を幾らで換金できるのでしょうか? 株券は1枚5万ドル 家はその値段の5倍 おみやげカ-ドは1枚10万ドル そのほかはゼロです 1位100000ドル 2位50000ドル 3位25000ドル 4位10000ドル 5位以下なし わかりますかね?

MSHIPK
質問者

お礼

yuyuyunn様 どうも有り難う御座いました。 丁寧に説明頂き、大変参考になりました。 疑問がすべて解けた! って感じです。 また、家族で楽しくゲームしたいと思います。 本当に有難う御座いました。