• ベストアンサー

人生ゲームの付属品のお金(お札)はいくら?

よろしくお願い致します。 タカラというメーカーから発売されている人生ゲームに付属しているお金(お札)は、いくら札が何枚づつだったでしょうか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。(子供が人生ゲームをほしがっているのですが、買ってあげるにはまだ年齢が早すぎると思い、買ってあげるまでの間のつなぎとして、簡単なものを自作してあげようと思ってます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ただいま~ とりあえず全部書きます 山2 家3 自動車6色 6個 旗6色 6本 人物水色30本 ピンク30本 ギャンブルピン水色1本 ピンク1本 職業カ-ド15枚 デザイナ-、先生、タレント、プログラマ-、医者、スポ-ツ選手、政治家(各一枚) サラリ-マン6枚 お土産カ-ド12枚 仮面、スカラベ、靴、幻のワイン、魔法のランプ、ダイヤ、腕時計、チャイナドレス、月の石、ソ-セ-ジ、マラカス、キャビア 保険証書 24枚 火災保険、自動車保険、生命保険 各8枚 株券8枚 お金 1000(60枚) 5000(60枚) 10000(50枚) 20000(50枚) 50000(40枚) 100000(40枚) 枚数はちょっと多めになってます 約束手形(¥20000で60枚) 説明書に枚数書いてないんだもん・・・・笑

katamogura
質問者

お礼

こんなに、こんなに親切に丁寧に書いていただきまして 大変ありがとうございました! 付属品がいっぱいあるんですね。 おもいきって全部つくってみようかな。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

そうそう、 私も大人になってから購入しました(笑 子供の頃から欲しくて夢だったんですよね 手作りするなんてすごい お子さん喜んでくれるといいですね

katamogura
質問者

お礼

大人になって購入ですか。 もしかしてお子さんとやっておられるのでしょうか? 子供でも、大人でもわくわくするゲームですよね!

関連するQ&A

  • 人生ゲームのルーレットのみが欲しい

    タカラトミーより発売されている「人生ゲーム」のルーレット部分だけが欲しいのですが、入手する方法はありますでしょうか。 ちょっとしたイベントに使う物なので、本物でなくても同じ様な構造の物であれば他社製の物でも構いません。 ご存知の方、情報をお願い致します。

  • 昭和の「人生ゲーム」のルールを教えてください

    昭和の「人生ゲーム」のルールを教えてください。 「盤」(ルーレット付)と駒(自動車・男女)お札(約束手形)、株券、各種保険証券等はあるのですが、最初にいくら持ってスタートとか ○○の場面でとか、ゴールしたときどうとかわかりません。もう30年以上やっていないので 忘れてしまいました。正月に子供とするので至急お願いします。

  • お金の価値、人生の価値についてです。

    昨日、NHKで放映されていた土曜フォーラムの「子供達にどう教えるお金の価値、人生の価値」という番組を見そびれてしまいました。自分もお金の価値、人生の価値と言う言葉の意味を理解していません。ご存知の方は教えて下さい。

  • 【人生論】おじいさんに人生を振り返ったとき子供の幼

    【人生論】おじいさんに人生を振り返ったとき子供の幼少期の思い出が1番人生で楽しかったと言いました。 そこでふと思ったのですが、おじいさんのいう幼少期とは小学生の頃、友達とゲームをした思い出やミニ四駆を走らせたりした思い出が人生のピークだったと言っていたので、それなら大人になってもゲームやミニ四駆をずっと続けていたら良かったのでは?と思ったのですがそれは違うのでしょうか? 世の中には働かず、親の金でニートをして一日中ゲームをやっている大人もいますが、まさにこれがおじいさんが言った人生のピークが続いている状態で理想ではないかと思いました。 でもニートで親の金でゲームを大人になっても続けるのはクズすぎるので、大人になったら、アルバイトをして少しのお金でゲームをすれば理想的な状態で死ねる気がします。 これはゲームとミニ四駆が人生の1番楽しかった思い出の人の話ですけど、小学生が人生のピークなら小学生はお金が掛からない趣味のはずなので大人になったら続けられるのでは?と思いました。 人生の1番良かった頃が子供のときだった人は今からでも子供のときの遊びをすれば良いと思ったのですがどう思いますか?

  • あたしの価値観が古いのかなあ?(お札の入浴剤について)

    コンビニに札束が売ってある!? と思ったら、某大手玩具メーカーから発売された、 「お札の入浴剤」ということでした。 お札に見立てた入浴剤をバスタブに浮かべて、 バブリーな気分を味わおうというコンセプトだそうです。 一瞬、へえと思ったのですが、 よく考えると、何だか悪趣味で下品な印象を受けました。 私の場合、年代的に90年代のバブル経済の拝金文化を想起しました。 いやむしろグッドウィルの社長の顔が? 多分、メーカー側にしても、 洒落や遊び心ということなんだろうと思いますけど、 子供も客層となる玩具メーカーで、 こうしたコンセプトの商品を開発するというのも ちょっと気になりました。 あたしの価値観が古すぎかなあ? なんか引っかかる気が・・・ ご意見を聞かせてください。 すみません。カテゴリーが判断しづらかったので、 ここに置かせてください。

  • 「人生ゲーム」に良く似た昔のボードゲームの名前がわかりません

    今まで非常に気になっていることを質問します。 約30年前に遊んだボードゲームの名前がわかりませんので、もしお分かりの方がいれば教えて欲しいのです。 そのボードゲームは、「人生ゲーム」に似た「すごろく」的なゲームで、ルーレットを回して駒を進めて遊ぶものなのですが、 (1)「人生ゲーム」と同じように、プラスチックの建物の模型がボードに張り付いている。(「ホテル」とか「ビル」とか) (2)ボード面には、周囲に「すごろくコース」があり、このコースが標準のコースとなるが、その内側に「冒険コース」?とかいう名前のついたバリエーションコースがあり、一儲けしたいときなどは、決められた分岐から進むことが出来る。 (3)他にも「高速道路コース」?とかいう名前がついたコースがあったような...。ボード面にも高速道路を進む車の絵が描いてあった気がします。 (4)「株式情報」というカードの山があり、あるところにストップするとそのカードを上から一枚取って、カードの裏に書いてある内容に従いお金のやり取りが発生する。そのカードは山の一番下に戻す。 これぐらいしか覚えていないのですが、子供ながら「人生ゲーム」以上に非常にドキドキしながら遊んだのを覚えています。いまそのボードゲームの名前が気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方がいれば、そのボードゲームの名前をお教えください!

  • ボードゲームを探しています!!

    その昔、もう20~30年前頃かと思いますが、戦略的なシミュレーションボードゲームで、19世紀末~20世紀初頭にかけてのヨーロッパの国際情勢を舞台にしたゲームがありました。 ただ、タイトルやメーカーなど、まったくわかりません。 それらしきものをご存知の方、ぜひ教えてください。 いまでも発売されているのかどうかもわかれば、なおありがたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 三国無双並みに遊べるゲーム。

    こんにちは。 PS2で、ストレス発散の出来るゲームはありませんか。 三国無双シリーズは武将が全て最強で、これ以上遊べません(データクリアはしたくないので)。 三国無双4猛将伝発売まであと1ヶ月ですが、その間遊べるゲームを探しています。 2人プレイが出来、三国無双の様にストレス発散が出来るもので どなたかご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 人生はクソゲー

    世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー 人生を語るとすればこんな感じであってますか?

  • DSのシミュレーションゲーム

    こんにちは。 ニンテンドーDSのソフトで、 「自由に生活する」ようなソフトでオススメとかありますか? イメージとしては、以前PSで発売された『ワールドネバーランド』と いうゲームのような感じです。 ゲーム内の空間で、働いたりお金を稼いだり、宝探し的な事したり、 恋愛をしたり。 出来れば、戦闘要素の少ない物を探しています。 『牧場物語』はプレイ済みですので、その他のソフトでオススメが ありましたら教えてください。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう