• ベストアンサー

人生ゲームの付属品のお金(お札)はいくら?

よろしくお願い致します。 タカラというメーカーから発売されている人生ゲームに付属しているお金(お札)は、いくら札が何枚づつだったでしょうか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。(子供が人生ゲームをほしがっているのですが、買ってあげるにはまだ年齢が早すぎると思い、買ってあげるまでの間のつなぎとして、簡単なものを自作してあげようと思ってます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

ただいま~ とりあえず全部書きます 山2 家3 自動車6色 6個 旗6色 6本 人物水色30本 ピンク30本 ギャンブルピン水色1本 ピンク1本 職業カ-ド15枚 デザイナ-、先生、タレント、プログラマ-、医者、スポ-ツ選手、政治家(各一枚) サラリ-マン6枚 お土産カ-ド12枚 仮面、スカラベ、靴、幻のワイン、魔法のランプ、ダイヤ、腕時計、チャイナドレス、月の石、ソ-セ-ジ、マラカス、キャビア 保険証書 24枚 火災保険、自動車保険、生命保険 各8枚 株券8枚 お金 1000(60枚) 5000(60枚) 10000(50枚) 20000(50枚) 50000(40枚) 100000(40枚) 枚数はちょっと多めになってます 約束手形(¥20000で60枚) 説明書に枚数書いてないんだもん・・・・笑

katamogura
質問者

お礼

こんなに、こんなに親切に丁寧に書いていただきまして 大変ありがとうございました! 付属品がいっぱいあるんですね。 おもいきって全部つくってみようかな。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

そうそう、 私も大人になってから購入しました(笑 子供の頃から欲しくて夢だったんですよね 手作りするなんてすごい お子さん喜んでくれるといいですね

katamogura
質問者

お礼

大人になって購入ですか。 もしかしてお子さんとやっておられるのでしょうか? 子供でも、大人でもわくわくするゲームですよね!