• ベストアンサー

美白美容液について

美白化粧品って相対的にお高いですよね。 化粧品の予算もありますので、基礎化粧品はふつうのもの(しっとりタイプ)とか使ってスペシャルケアとして美白美容液を使いたいんですが、効果はあるでしょうか?だいたい美白ものってシリーズになってますよね?洗顔から乳液、クリームにいたるまで。全部揃えるとなるとかなり予算オーバーしてしまいますので、基礎化粧品は手ごろなもので済ませ、美容液だけ使えたらいいなと思ってます。 でも、効果が心配で・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 「効果」については、人それぞれなので、なんとも言えません・・・。 今はいろんなお化粧品メーカー各社発したいろんな成分があります。 資生堂ならアルブチンとかってて感じです。このような美容液は比較的お値段が高いのです。 代表的なのは「ビタミンC誘導体」です。こちらはドラッグストアなどの低価格のお化粧品などにも配合され、 それなりに効果も期待できるものです。 ただ配合率は企業秘密なので、知ることはできません。 とても高い美容液を使用しても、全然効かないという人もたくさんいます。 ただ、効果が現れる前に使用を止めてしまう人も多いんですよね。 半年程度、短くても3、4ヶ月は継続して使用して下さいね。 あと、美白化粧品を使う大前提として、日常の紫外線対策は必ずやって下さい。 いくら美容液を使用しても、紫外線に当たると全部無駄になってしまいます。 これをやらないで「効果がない」となげく人も多いんですよ。 3月にもなると紫外線はかなりの量になります。絶対に日焼け止めを使いましょう。 きちんと洗顔、お化粧水で保湿をし、保護するものを使えばすべて美白の ラインでそろえなくても大丈夫です。 泡で丁寧に洗顔し、化粧水をケチらずにきちんと保湿してあげる方がお肌のためにもいいですよ。 私もいろんな美白美容液を試しましたが、お値段、効果で大満足したのが 「アテニア化粧品」のものです。ファンケルの子会社になります。 こちらもビタミンC誘導体配合のものです。お値段が30ml3800円です。 1本で1ヶ月はもちます。この程度のお値段でしたら使い続けやすいですよ。 妹も「これは効く!」と大絶賛しています。 でも、人それぞれですので、参考までに・・・。

参考URL:
http://www.attenir.co.jp/
zucca2001
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。これで安心しました。お手入れがんばります。回答してくださったみなさま、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

基礎はお手頃なもので、美白美容液には値段はいとわないということですね。 私は以前、¥6,800医薬部外品の美白美容液を使っていましたが効果がなく、 \1,800のアセロラ原液入りのものに替えましたところ、なんと気になっていた しみが消えました! 普通に考えれば高いほうが効果があると思いますよね。 個人差なのか相性なのか・・? メーカー・お値段問わず、色々試してみるのも 楽しいかも(^^)

回答No.1

化粧水、乳液、美白美溶液、日焼け止め、下地等すべて違うメーカー、しかも安いものを使っていますが私の場合ファンケルのホワイトエッセンス(1300円)は効き目抜群でした。(ホワイトリペアクリーム1800円はさっぱり・・・)  美白は初夏が肝心で、一度日に焼けて元に戻すより冬から白さを保っているほうが簡単なようです。私もそろそろUVカット下地を手に入れなければ・・・!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_itm.html