• ベストアンサー

美白美容液について

美白化粧品って相対的にお高いですよね。 化粧品の予算もありますので、基礎化粧品はふつうのもの(しっとりタイプ)とか使ってスペシャルケアとして美白美容液を使いたいんですが、効果はあるでしょうか?だいたい美白ものってシリーズになってますよね?洗顔から乳液、クリームにいたるまで。全部揃えるとなるとかなり予算オーバーしてしまいますので、基礎化粧品は手ごろなもので済ませ、美容液だけ使えたらいいなと思ってます。 でも、効果が心配で・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 「効果」については、人それぞれなので、なんとも言えません・・・。 今はいろんなお化粧品メーカー各社発したいろんな成分があります。 資生堂ならアルブチンとかってて感じです。このような美容液は比較的お値段が高いのです。 代表的なのは「ビタミンC誘導体」です。こちらはドラッグストアなどの低価格のお化粧品などにも配合され、 それなりに効果も期待できるものです。 ただ配合率は企業秘密なので、知ることはできません。 とても高い美容液を使用しても、全然効かないという人もたくさんいます。 ただ、効果が現れる前に使用を止めてしまう人も多いんですよね。 半年程度、短くても3、4ヶ月は継続して使用して下さいね。 あと、美白化粧品を使う大前提として、日常の紫外線対策は必ずやって下さい。 いくら美容液を使用しても、紫外線に当たると全部無駄になってしまいます。 これをやらないで「効果がない」となげく人も多いんですよ。 3月にもなると紫外線はかなりの量になります。絶対に日焼け止めを使いましょう。 きちんと洗顔、お化粧水で保湿をし、保護するものを使えばすべて美白の ラインでそろえなくても大丈夫です。 泡で丁寧に洗顔し、化粧水をケチらずにきちんと保湿してあげる方がお肌のためにもいいですよ。 私もいろんな美白美容液を試しましたが、お値段、効果で大満足したのが 「アテニア化粧品」のものです。ファンケルの子会社になります。 こちらもビタミンC誘導体配合のものです。お値段が30ml3800円です。 1本で1ヶ月はもちます。この程度のお値段でしたら使い続けやすいですよ。 妹も「これは効く!」と大絶賛しています。 でも、人それぞれですので、参考までに・・・。

参考URL:
http://www.attenir.co.jp/
zucca2001
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。これで安心しました。お手入れがんばります。回答してくださったみなさま、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

基礎はお手頃なもので、美白美容液には値段はいとわないということですね。 私は以前、¥6,800医薬部外品の美白美容液を使っていましたが効果がなく、 \1,800のアセロラ原液入りのものに替えましたところ、なんと気になっていた しみが消えました! 普通に考えれば高いほうが効果があると思いますよね。 個人差なのか相性なのか・・? メーカー・お値段問わず、色々試してみるのも 楽しいかも(^^)

回答No.1

  化粧水、乳液、美白美溶液、日焼け止め、下地等すべて違うメーカー、しかも安いものを使っていますが私の場合ファンケルのホワイトエッセンス(1300円)は効き目抜群でした。(ホワイトリペアクリーム1800円はさっぱり・・・)  美白は初夏が肝心で、一度日に焼けて元に戻すより冬から白さを保っているほうが簡単なようです。私もそろそろUVカット下地を手に入れなければ・・・!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_itm.html

関連するQ&A

  • 美白化粧水と美容液

     美白をするなら、美白化粧水と美白美容液どっちが重要ですかね?両方使うほうが効果があると思うのですがトータルで揃えると美白ものは高いんですよね。乾燥肌でしっとりタイプの化粧水と乳液を使っても今の時期潤いが足りなくて...化粧水・乳液はベネフィークの美白用を使っています。美白美容液はホワイテスホワイテスです。ベネフィークのレギュラーの方がお肌がしっとりするのですが、ソバカス・シミがあるためどうしても美白がきになります。保湿をしっかりすれば、美白美容液だけでも効果かあるのでしょうか?お願いいたします。

  • 美白美容液の効果ありますか?

    美白系をずっと使っていて、時たま美白系以外の化粧水を使ったりするのですが、 シミがある日ふと気づいたら凄く目立つようになったので、 美白美容液を使うようになって 10年ぐらい経ちますが、その効果が全く分かりません。 美容液と乳液とでは値段が全然違うし、効果が無いのなら美容液は いらないのではないのかと思ったりしております。 根本的に美白系は美白でないものと違いを感じますか? 美容液を使って美容液だからこその実感はなんでしょうか?

  • 美容液について

    美白目的でkaneboのフレッシェル パーフェクトジェルを購入したのですが、効果として、 化粧水、美容液、乳液、クリーム、うるおい下地 とありました。 化粧品を買うのは初めてで、何に何の効果があるのかわかりません。 この商品に美白効果はあるのでしょうか?

  • 美容液の使い方

    現在、化粧水→美容液→乳液を使っています。 今、使っている美容液は美白用のものなのですが、 他のメーカーの他の美容液も使いたい場合は、どういう順序で使えばいいのでしょうか? 美白もしたいし、でも保水効果の高い美容液も使いたいし・・ ちなみに化粧水や乳液を美白のラインにすることも考えて試してみましたが、肌に合うものがありませんでした・・

  • 美白美容液ω・`

    肌が日やけで黒くなってしまって 白い肌に戻したいので今ビタミンCをなるべくとって お風呂上りには普通の化粧水と普通の乳液を使って寝てます。 あるサイトで 普通の化粧水+普通の乳液+美白美容液 が一番美白に効くとかいてありましたが、本当なのですか? 経験したことのある人や、知っている方はどうか教えてください。 それと美白美容液でオススメのものがありましたら 教えてください。

  • 肌の弱い方。美白美容液の実感を感じますか?

    花粉症や紫外線によるアレルギー反応が出るようになり、 酷い時に、薬だけで、他全く何もしない、できないでいました。 アレルギー反応でメイクする事ができず、 今は基礎化粧品が使えるようになり、 ある程度売っているものも使えるようになりました。 アレルギー反応にばかり気がとられていて、 気づいたら、大きなシミや小さいシミができてたので それ以来、「美白美容液」を使っています。 何年もいろいろな美白美容液を使っているのですが 特にシミが薄くなったとかわかりません。 皆さんは美白美容液の実感を感じますか? また、乳液は、べたついた感じがするので好きではなく、 乳液の代わりのように美容液を使っています。 乳液を使った方が良いのでしょうか?

  • 美白効果のある美容液

    今D○Cの美白美溶液を使っていますが、いまいちあまり効果があるように思えません。(3本使いました) 値段はあまり出せないのですが、だいたい5~6000円くらいで、化粧水・乳液と独立しているものでクリームか美容液状なものを希望しています。 今気になっているのが、ハーバーから出ているホワイトレディとかいう名前のものですが、効果は高いのでしょうか?使っている方、またはこれが効果あるよ、とかいう情報をお持ちの方、教えてくれませんか? ちなみにアットコスメで検索したのですが「美白」という項目がなく、美容液など関連しそうな箇所を見たのですが、数が多すぎて途中で挫折してしまいました。 蛇足ですが、私の肌質は普通肌です。よろしくお願いします。

  • 効く美白化粧水と美白美容液…

    普通のドラッグストアに売っていて とにかくこれは効く!っていう 実際効果のあった美白化粧水教えてください><; あと、美白美容液も教えてほしいです。。 それと、できればどちらも1000円以内で・・・ないでしょうか;;

  • 美白美容液の お勧めは?

    現在、33歳の女です。 美白美容液(クリームなど)について質問です。 現在 ポーラのホワイトショットを使っていますが 自分に合っているかどうかも わかりません。 肌トラブルはないのですが(私は 敏感肌ではないので ほぼ美容液などで荒れたことがないです)効果も よく わかりません。 皆様は どのように 美白美容液を選び リピートしますか? やはり効果じゃないか、と思うのですが… お勧めなど 教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 乳液と美容液の違いと重要度

    美白もののスキンケアをライン使いしようと思っています。 今コーセーのナノ美白が気になっているのですが、お金の問題上、「化粧水+乳液」「化粧水+美容液」のどちらかにしたいのです。 この二つだったら、どちらが効果的なのでしょうか? 第一に乳液と美容液の違いもよくわかっておりません(^^;) どうかアドバイスお願いします!