• ベストアンサー

ほうれい線、たるみ対応の究極の美容液教えて

40代後半、 気になりだした、ほうれい線、たるみ、、、 最近、クリームや乳液よりも美容液が効果的だと知りました。 普段は、無添加の化粧水や基礎化粧品を使っていますが、 美容液に関しては、効果があれば、 こだわりません。 皆さんが使用して、これは凄い、使用感もいいし効果もある~ という美容液をおすすめしてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rato-c
回答No.3

美容液のオススメはチューンメーカーのレチノールです。 実際に使っていますが、目の下のちりめんジワ程度であればすぐ消えます。 レチノールは、コラーゲンを作る効果がダントツらしいですよ。 ほうれい線にはまだ効果は実感してませんが、ほうれい線にもいいみたいです。 (ただ、乾燥する人もいるみたいです) 保湿でいえばヒアルロン酸で十分だと思います。 チューンメーカーのヒアルロン酸も使っていましたが、今は極潤(ヒアルロン酸入り化粧水)で済ませています。 顔の筋トレは、2年くらい毎日続けていました。 たしかに顔はすっきりなのですが、顔トレはコラーゲンの変性を進めると聞いて最近中止しました。 効果を感じていたからこそ続けていたのですが、ほうれい線はくっきりです。 @コスメは利用されてますか?お勧めです。(私もラトちゃんの名で利用しています)

その他の回答 (2)

• pu2pu2
回答No.2

pu2pu2です。 納得です。 失礼致しました。 ハァ~(ため息) 有ったら私も欲しいですぅ‥。 確かに筋肉運動は間違えると逆効果って言いますよね。 私はたまたま偶然自分に合うのにぶつかったと言えるかも知れません。 探すのが難しいですよね。 でも、見つかった場合は効果抜群です。 私は来年60代に突入しますが、シワ・肌のハリ・保湿等の悩みがほとんど有りません。 (世間では40代に見られています。) なので、私個人の意見としては、化粧品を探すよりも、やはり筋肉強化の方が一石二鳥の気もします。 幾つかやってみて、その中で自分に合った物を見付けて行く‥これしか無い様に思います。 ごめんなさい、良い商品情報を寄せてあげられなくて。 (実は私、基礎化粧品には凄くいい加減なんです。)

zosterops
質問者

補足

その筋肉強化の運動については、 教えていただけないのでしょうか、、、、。 化粧品メーカーについては、 個人差があるので、 やはり、自分で当たってみるしかないと思っておりますが。

• pu2pu2
回答No.1

ほうれい線やたるみは、肌の問題ではなく筋肉の問題なので、それに効く美容液だの乳液だの有りません。 顔の筋肉を鍛えて下さい。 顔の運動とかマッサージとか‥方法は検索すれば数々出て来ます。 因みに私も顔の筋肉を鍛えるマッサージを毎日続けたら、ほうれい線を始め、口回りのシワ等が消えました。 それ以外の予想外の効果として、私は上下の唇が少し歪んでズレていたのですが、それも改善しました。 お互い、年は取りたくないですよねぇ。 でも、避けられないし‥ それでも少しでも若くいたいですよね。 誰でも同じです。 頑張って下さい。

zosterops
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 少し「効果」「効果」と打ち出し過ぎました、 もちろん、これだけで効く~という即効性があるなどと求めていませんし、 筋肉の老化・疲労が関係することは承知です、 たとえば、「ペットボトルをくわえる」~などの例の運動のことでしょうか? (しかし実は顔の筋肉に刺激を加えるその方法を間違えると、ますますしわの原因になり得ることもある~ということを本で読みまして納得しています) ほうれい線、たるみではなく、 「しわ・肌のはり・保湿」 と、訂正します。 よろしくお願いいたします。 (美容液は、美白効果成分(C誘導体など)のあるものが、最もよいと聞いています、メーカーもたくさんありすぎて、皆さんの使用感触をお聞きしたかっただけです)