• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティのアイコンが変なんです

ウイルスセキュリティを継続更新しました。でもPCを起動する時に毎回出てくる、窓っていうのですか、ウイルス安全・システム防御安全とかでてこなくて、継続手続きアップデートしてくださいと出てきます。で、タスクバーのアイコンを右クリックしたら、アップデートを行う・WEBサポートページ・ヘルプを開く・この製品について・ウイルスセキュリティを終了という文字しかでなくて、どこをクリックしても何も起こらないんです。みなさんのアップデートできないなどの質門をみていて、サーバー上では継続できているなら問題はないのですが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

次の質問と対処方法を確認してもてください。 ソースネクストサポート 【ウイルスセキュリティ】継続しても延長が反映されない。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00329 【ウイルスセキュリティ】継続処理を行なった後に有効期限が延長されているのか確認したい。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00433 それで変わらない場合には、必要なシリアルナンバー等を控えて、 最新版のウイルスセキュリティをダウンロードしてインストールすることを勧めます。 ウイルスセキュリティ 最新版ダウンロードページ http://sec.sourcenext.info/support/latest.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。上記2方法はなにしろタスクバーのアイコンをクリックしても全く何も動作しないので無理でした。最新版のをダウンロードしてみるとできました。感謝です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ソースネクストのホームページからマイページにログインして製品のユーザー登録情報で登録されていれば、大丈夫と思います。 メッセージが出るのが嫌な場合、一度アンインストールして再度インストール後利用手続きすれば出てこなくなります。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/users/action/login_form

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。ユーザー登録情報で登録されていました。アンインストールしてみます。