• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティについて

パソコンを終了時変なメッセージが表示されるその時タスクバーのウイルスセキュリティのソフトの表示が無くなっている そしてスタートからソフトを起動するとシステムの欄が防御停止中になっている 何故ですか 初めてではありません頻繁に起こります ウイルスセキュリティソフトの機能を果たしていないのではないでしょうか 継続更新のご案内は頻繁に出るが今すぐ継続をクリックをして良いかどうか迷っています

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

何か気になりますね。 他のウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトでウイルスの有無を確認してください。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp F-Secure オンラインスキャナ http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教授ありがとうございました 先ほどメールを見て早速シマンテックでウイルスチェックとシステムチェックをしましたが異常なしでした

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

どのようなメッセージ文面が出ますか? 一応此処もご参考に https://www.sourcenext.com/faq/action/faqsearch?id1=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答を頂きありがとうございました 先に教えていただいたところにアクセスして何もないとのことだったので安心して使っています