• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROのシステム防御

ウイルスセキュリティを起動させると最初に窓が出てきて ウイルス 安全 システム防御 安全    ・    ・    ・ と 出る画面が出なくなりました 毎回起動時にはシステム防御が停止状態になっています 手動でシステム防御有効に変更はできるのですが困ってます ウイルスチェックしても問題ないと出ますし 再インストールしても治りません 最新のウイルスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reiteru
回答No.3

古いデータですいません。 私はつい最近使っていて、実際ウイルス感染をしていました。 感染中にゼロでスキャンしても安全と表示されてました(汗 アマゾンなんかのレビューにも辛口で記載されていたような。 安かろうまずかろうってのは正直理に合った話です。 ソースが出せなくて申し訳ありませんが。 あくまでもわたしが使った(PC6台に使っていた)結果の 意見を書き込んだと思っていただければと思います。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

>再インストールしても治りません これはホームページから最新版をダウンロードして入れましたか? ウィルスに関しては、1つのエンジンでは完全防御は無理ですから、オンラインスキャンと併用してください。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html どういったソフトを選んでも、不具合は出ますから、私ならバックアップソフトを併用して、万一に備えます。

• reiteru
回答No.1

ウイルスセキュリティZEROですが、正直普通にウイルスをPCに入れちゃいますよ。 私もネットで危険と書かれているのを見つけ、 ノートンの無料スキャンを試した結果、3個も感染していました。 すぐにアンインストールして今でのノートンを使っています。 ま~別にどこのを使っても問題ないと思いますが、 ZEROだけはやめた方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://japan.cnet.com/blog/sec_newbie/2006/08/09/post_7be1/
cobra009
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが2年前のデータなので 最新の情報ではどこが良いのでしょうか?