• ベストアンサー

救いようの無い不幸を描いた漫画

救いようの無い不幸を描いた漫画ってありませんか?   最後だけバッドエンドってのでも構いません。

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • move-777
回答No.7

この質問にピッタリだなと思ったのが 「四丁目の夕日/山野一」です。 救いようのないところまで堕ちていく話です。 山野一の作品にはこの手の話が多く、 「どぶさらい劇場」ではなに不自由なく育ったお嬢様が、どん底まで堕ちていきます。

参考URL:
http://picnic.to/~hdk/manga/yamano/yamano.htm
質問者

お礼

これ、絶対読みます。 まさにサブカルですね。 タイトルも三丁目の夕日を意識している感じで

その他の回答 (15)

• onara931
回答No.5

作者は覚えてませんが、「レイプ」、「だるま女」など異常者の被害者を描いた作品がすくいようもなく読後感が暗い漫画でした。 読まなきゃよかった・・・、といまだに後悔してます。

質問者

お礼

作品名が知りたいですね。 もし、思い出されたら再回答お願いします。

• nemosan
回答No.4

絶版本ですが… 台湾の作家 鄭問の『MAGICAL SUPER ASIA~深く美しきアジア』が凄いですよ。  主人公の「百兵衛」は、自分の意志に関係無く接触したモノを破滅させる呪いのせいで、疫病神と呼ばれれる青年です。 http://just-wanna-have-fun.seesaa.net/article/3034682.html

質問者

お礼

こういうのもいいですね。 逃れられない宿命というか

• micky1218
回答No.3

マンガではないのですが絵本であります。 「不幸な子供」という本です。 最初から最後まで不幸です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4309264972/250-5711464-2714664?v=glance&n=465392
質問者

お礼

なるほど。 でもストーリーが架空な設定(ファンタジー)ではないので、現実にもありそうですよね。 っていうか、絶対ありますよ。 こういうレベルの不幸は世界にたくさん・・・。 是非読みたいです。

回答No.2

ちょっと古い漫画になりますが 永井豪のデビルマンは、読み終わった後 嫌な気分になったのを覚えてます。 ちなみにアニメのデビルマンではありません。

質問者

お礼

デビルマンはちゃんと読んだことがないので、コレを機に読んでみようと思います。 ありがとうございます。 原作とはかなり違うみたいですね。

• ryuudou
回答No.1

CLAMPの『聖伝』は本当に容赦なかったと思います。 同じくCLAMPで『東京BABYLON』『白姫抄』『魔法騎士レイアース』も明らかに不幸になった人が多かったはず。 清水としみつの『紅』もハッピーエンドとは良い難い終わり方でした。

質問者

お礼

CLAMP作品ですか。 レイアースはもっと大衆受けする作品だと思ってたんですけど、そうでもないんですね。 意外です