• 締切済み

恋愛マンガ探してます

最近少女マンガにハマってる高1の♀です。 「ハツカレ」のような甘くてほのぼのしていて、最後はハッピーエンドな少女マンガを探してます。 皆様のおすすめのマンガ教えてください!

みんなの回答

  • jyony
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

初めまして。 私もハツカレ大好きです。 藤原よしこ先生の「キス、絶交、キス」 がとてもおすすめです。 絵があんまり上手くないのですが、 読み始めたら気にならなくなると思います。 とても切なくて甘いお話です。 あと別マで活躍中の椎名軽穂先生の漫画は全部おすすめです。 読みきり作品が特におすすめなので是非読んでみて下さい。 「恋に落ちる」と「青いふたり」が特に好きです。

回答No.6

持田あき先生の「ブルーリボン」はおすすめ!!!

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

私も「グッドモーニングコール」が浮かびました。この作者の作品は基本的にほのぼのしてますよね。 まだ連載中ですが「恋愛カタログ」とか。 読みきりが多いですがアルコさん、渥美理絵さんの作品とか。絵柄がとても可愛らしくて好きです。

回答No.4

そうですねー、少女漫画らしい漫画といえば、昔「りぼん」で掲載されていた漫画が今でも好きです。 水沢めぐみの、「姫ちゃんのリボン」「空色のメロディ」「ポニーテル白書」「チャイム」・・・たくさんありますが、どれもドキドキして可愛くて大好きです。他の作品もたくさんあってオススメです☆ 柊あおいの、「星と瞳のシルエット」とか、読み切りの本とかもすごく好きですね☆ 本田恵子の「月の夜、星の朝」「夢だらけのエンジェル」 矢沢あいも、読み切りで切ない話なんかもあって・・・良いです。 最近発売されたものだと、宇佐美 真紀 もドキドキして好きです(*^_^*) これは、ほとんど読み切りか、全2巻で終わるものが多いです。 藤崎真緒も、女の子が可愛くて大好きです。 後、ファンタジーが入るものも多いのですが、山口 美由紀も良いですよ☆ファンタジーが大好きなら、大抵はOKです(^_^)v学園物もありますよ。 後、柳原 望かなぁ・・・一清&千紗姫シリーズが、かなりほのぼのしてて良いです。 ・・・思い出したらキリがないですが(笑)

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.3

・「グッドモーニングコール(全11巻)」 主人公の女子中学生が、ひょんなことから1人暮らしをすることになった。 引越しも終わり、ほっとした時、マンションの部屋に、1人の男の子がやって来た・・・。 なんと、自分もその子も同じ部屋を借りていた!!!という話を聞き、お互いにびっくりする2人。 早速、事情を聞きに、不動産屋へ直行した2人だったのだが・・・・。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

回答No.1

いちご100%なんてどうでしょうか? 少女漫画ではないですけど・・・・ 青春学園ものって感じなんですけど、刹那さが感じられて感動的です。

関連するQ&A

  • キュンキュンする少女漫画

    少女漫画で面白い作品を探しています。 片思いだったり、気持ちがすれ違っちゃったり…… でも最後はハッピーエンドで終わる作品が好きです。 キュンキュンしてとにかく焦れったい作品、 格好良い男の子がいっぱい出てくる作品が大好きです。 未完の作品でもかまいません。 皆さんが面白いと思った少女漫画を教えてください。 最近キュンキュンした漫画→ストロボエッジ 彼はトモダチ よろしくお願いいたします。

  • 少女マンガ

    面白くキュンとする少女マンガを探してます!! できれば 絵が可愛いものがいいです 好きな漫画は 高校デビュー 君に届け BODY ハツカレ ラブコン などです

  • 恋愛漫画

    最近現実逃避か恋愛漫画を読んでいます。 男ですがその為か少女マンガも関係なしに無差別に読んでおります。 恋愛主体の漫画でもなんでもいいのでおすすめをお願いします。 青年、少女、少年誌でもどれでも構いません。 お願いします。

  • 恋愛コメディーマンガで

    25歳の男ですが・・・ 最近、「めぞん一刻」に見事にハマってしまいました。 そこで皆さんのお薦めの恋愛コメディーマンガを教えて下さい。 なるべく男でも読みやすいものをお願いしますm(_ _)m ちなみに「ああっ女神さまっ」も大好きです。 ただし少女マンガはあまり好きではないので・・・

  • おすすめの少女漫画教えて下さい!

    私は、少女マンガが大好きなんですけど、今自分が持っている以外におもしろそうだなと思う様な漫画が見つかりません。ぜひ教えて下さい!!この下にあてはまるものがいいです。 ・最近出たもの ・絵が可愛いもの ・ラブ★コンと、ハツカレと、高校デビュー以外の漫  画 ・出来ればマーガレット

  • おすすめの漫画教えてください~

    おすすめの漫画教えてください~ 友達に聞いても あまり知っている人がいなくて 印象に残るとゆうか 何度読み返しても飽きないような物求めてます。 ちなみに高1男子です 少女漫画など 高1男子が読まないような物以外 だいたい読めると思うので みなさんのオススメ漫画紹介してください 後、あらすじも書いていただけると嬉しいです

  • 恋愛したくなるおすすめ漫画

    24歳女です 今まで漫画というとマガジンやら女の子が読まないサラリーマンな漫画ばかり読んでたので、少女漫画に疎いのですが、ちょっと読みたいなと思ったのでおすすめ少女漫画を教えてください 希望としては、 学園ものでないもの 社会人の恋愛話 できればハッピーエンド できれば超真面目な27歳くらいの男の人との恋愛話 (完全自分の彼氏が27歳だからですが笑) 以上です 長さは長くても単発でも問題なしです

  • 完結済みの少女漫画

    今回探しているのは少女漫画でコテ(2)の恋愛ものです。できれば学園物で展開が遅くないものがいいです。絵はかわいいものがいいですね☆(できれば簡単すぎず細かすぎないもの)最後に付き合ってハッピーエンドというよりは付き合うまでに色々あって付き合ってからも災難続きで…みたいのがいいです♪できるだけ10巻程度で完結済みがいいです。あまり古いのよりは新しい目なものを探しています。ベッドシーンや笑いがメインでなければ多少あってもOKです(*´∀`)b初めて質問するのですがみなさんたくさん教えて下さい!! ちなみに私が気に入っている漫画はこんな感じです↓   <話が好き> 高校デビュー そんなんじゃねえよ H     など   <絵が好き> 花ざかりの君たちへ ハツカレ ナデシコクラブ   <話も絵も好き>(◎は特に好き) ラブ☆コン 砂時計◎ パフェちっく◎ 悪魔で候◎   など

  • 男にもおすすめの少女マンガはありますか?

    自分は少女マンガ好きでよく読んでます。 そこで男でもおもしろいまたは男に読んでもらいたいというマンガを教えてください。 できれば最近のもので完結しているマンガでおねがいします。 今までに読んだことがあるのは 砂時計 僕の初恋を君に捧げる ハツカレ 高校デビュー ストロボエッジ などです。 基本的に恋愛系が好きです。 よろしくお願いします。

  • オススメ漫画

    春から高校生の女です。 最近読む漫画がなくてつまらないです。 そこで、みなさんのオススメ漫画を教えて下さい。 少女漫画、少年漫画、どちらでも構いません。 今まで読んでいた漫画は デスノート、銀魂、NARUTO、ドロヘドロ、ワンピース 鋼の錬金術師、ピューと吹くジャガー、リアル ハツカレ、ライフ、ジョージ朝倉さんの漫画 などです。 封神演義、最遊記を読んだ方は面白かったですか? 友人が面白いと言っていたので買おうか迷っているんですが… 読んだ事がある方は是非感想を聞かせて下さい。 ちなみに最遊記はボーイズラブっぽいと聞きました…