• 締切済み

恋愛マンガ探してます

最近少女マンガにハマってる高1の♀です。 「ハツカレ」のような甘くてほのぼのしていて、最後はハッピーエンドな少女マンガを探してます。 皆様のおすすめのマンガ教えてください!

みんなの回答

• jyony
回答No.7

初めまして。 私もハツカレ大好きです。 藤原よしこ先生の「キス、絶交、キス」 がとてもおすすめです。 絵があんまり上手くないのですが、 読み始めたら気にならなくなると思います。 とても切なくて甘いお話です。 あと別マで活躍中の椎名軽穂先生の漫画は全部おすすめです。 読みきり作品が特におすすめなので是非読んでみて下さい。 「恋に落ちる」と「青いふたり」が特に好きです。

回答No.6

持田あき先生の「ブルーリボン」はおすすめ!!!

• wyco
回答No.5

私も「グッドモーニングコール」が浮かびました。この作者の作品は基本的にほのぼのしてますよね。 まだ連載中ですが「恋愛カタログ」とか。 読みきりが多いですがアルコさん、渥美理絵さんの作品とか。絵柄がとても可愛らしくて好きです。

回答No.4

そうですねー、少女漫画らしい漫画といえば、昔「りぼん」で掲載されていた漫画が今でも好きです。 水沢めぐみの、「姫ちゃんのリボン」「空色のメロディ」「ポニーテル白書」「チャイム」・・・たくさんありますが、どれもドキドキして可愛くて大好きです。他の作品もたくさんあってオススメです☆ 柊あおいの、「星と瞳のシルエット」とか、読み切りの本とかもすごく好きですね☆ 本田恵子の「月の夜、星の朝」「夢だらけのエンジェル」 矢沢あいも、読み切りで切ない話なんかもあって・・・良いです。 最近発売されたものだと、宇佐美 真紀 もドキドキして好きです(*^_^*) これは、ほとんど読み切りか、全2巻で終わるものが多いです。 藤崎真緒も、女の子が可愛くて大好きです。 後、ファンタジーが入るものも多いのですが、山口 美由紀も良いですよ☆ファンタジーが大好きなら、大抵はOKです(^_^)v学園物もありますよ。 後、柳原 望かなぁ・・・一清&千紗姫シリーズが、かなりほのぼのしてて良いです。 ・・・思い出したらキリがないですが(笑)

• riripasu
回答No.3

・「グッドモーニングコール(全11巻)」 主人公の女子中学生が、ひょんなことから1人暮らしをすることになった。 引越しも終わり、ほっとした時、マンションの部屋に、1人の男の子がやって来た・・・。 なんと、自分もその子も同じ部屋を借りていた!!!という話を聞き、お互いにびっくりする2人。 早速、事情を聞きに、不動産屋へ直行した2人だったのだが・・・・。

• disease
回答No.2

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

回答No.1

いちご100%なんてどうでしょうか? 少女漫画ではないですけど・・・・ 青春学園ものって感じなんですけど、刹那さが感じられて感動的です。