• 締切済み

男にもおすすめの少女マンガはありますか?

自分は少女マンガ好きでよく読んでます。 そこで男でもおもしろいまたは男に読んでもらいたいというマンガを教えてください。 できれば最近のもので完結しているマンガでおねがいします。 今までに読んだことがあるのは 砂時計 僕の初恋を君に捧げる ハツカレ 高校デビュー ストロボエッジ などです。 基本的に恋愛系が好きです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#149822
noname#149822
回答No.11

私がお勧めするのは アオハライド (ストロボエッジ連載後のの咲坂伊緒さんの作品です^^) ヒロイン失格 (超ハマってます!) 隣のあたし (おもしろいですよ^^) どれも完結しているものではないのですが 是非(2)読んでみてください!

  • mukuto
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.10

完結のものではないのですが・・・ 弟(中3)がアニメで見て面白いと言っていたのは 「君と僕。」 です。 恋愛はちょくちょく出る、という感じですが、 そのたまにくる話が切なく?て、キュンとします。 男子キャラばかり出るので「BL?」と、知らない人から言われますが、 全然そんな要素はありません。 あと、基本この漫画はほのぼのしてます。 あと、有名な「君に届け」 私は高校生なのですが、学校に漫画を持ってきてる人がいて、 男子が読んでるのも見たことがあります。 「乙男」は、男が主人公なので、読みやすいかも?です。

  • har49680
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

最近のものではありませんが、惣領冬実さんの「MARS」、樹なつみさんの「花咲ける青少年」はとても好きで、今も読み返してもおもしろいと思います。 それと、まだ完結はしてませんが、仲村佳樹さんの「スキップ・ビート」もかなりおもしろいと思います。 ただ、どれも恋愛重視という漫画ではありません。

回答No.8

今日恋を始めますがすっごくオススメです! わたしがその漫画を読んでたら彼氏まではまって彼氏のお父さんまではまりました笑

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.7

#04さんも挙げてる「ハチクロ」はオススメですね。 他には <現在連載中> 「青空エール」河原和音 「カルバニア物語」 TONO 「嫁姑の拳」函岬誉 <完結> 「銀曜日のおとぎばなし」「水玉模様のシンデレラ」萩岩睦美 「眠れるアインシュタイン」篠有紀子 また、竹本泉や川原泉、和田慎二なんかの作品は男性でも読みやすく、楽しめると思います。 ・・・古いですかね。

  • minidaku
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

  みつきかこ さんがおススメです。   作品は   「キスはぐ」    「ソラログ」    「DEAR ディアー」         です。    ルックスも性格も男前な人たちが好きな女の子を甘やかしたり何だりで、     胸キュンです!

回答No.5

■BASARA 田村???   戦と人間ドラマ・恋愛と・・・男性にはバランスが良いかも?   エロシーンはありませんが、キャラクターも多種多様で面白いと思います。 ■キャンディ・キャンディ   文庫本タイプの表紙のものもあり、主人が読んで「意外と面白いね。」と言っていたので   オススメの中に入れました。   ストーリーが完結するまでがやゃ長いですが、読破すれば30代位辺りの女性とも   同じ会話を楽しめますし、きっとその会話も盛り上がる事と思います。        最近のもの、との指定がありましたので少し質問内容と異なりましたが    人気作品なので まんが喫茶などでも手に取れる所もあるかな?    と回答してみました。     良かったら・・・。

  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.4

本当に面白い少女マンガなら、男性が読んでもたいていは面白いですよ。 条件は、最近で完結してて、できれば恋愛モノ。 羽海野チカ「ハチミツとクローバー」とかどうでしょう。 男性ファンも多いし、恋愛要素に成長物語と鉄板の面白さです。 あと、男性人気が高いろびことか。 「ひみこい」「ボーイ・ミーツ・ガール」など。 まだ完結してませんが「となりの怪物くん」もオススメです。 あとは適当にオススメを。 麻生みこと「路地恋花」 アフタヌーン連載なので、男子でもOKな恋愛短編シリーズ。 中村明日美子「片恋の日記少女」「鉄道少女漫画」 読みやすいものを2冊。絵にクセがありますが、上手さは抜きん出ています。 谷川史子「くらしのいずみ」 なんとヤングキングコミックスですが、きっちり少女マンガです。 最近のだと「他人暮らし」「おひとり様物語」あたりもオススメ。 雁須磨子「いばら・ら・ららばい」 雁さんは絵はイマイチですが、素晴らしい感性のマンガを描きます。 水谷フーカ「GAME OVER」 水谷さんの作品では一番面白かったです。女性が年上の恋愛もの。 逢坂みえこ「木村くんは男友だち」 この人は昔の作品の方が恋愛濃度が高いんですが、これは面白かったです。 あまり恋愛ものは読まないので、ちょっと違うのも混じってるかもしれませんが 面白さだけはすべて保証します。機会があれば読んでみてください。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

アニメ化映画化もされて、ご存知かもしれませんが、 宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」 http://www.shodensha.co.jp/usagidrop/index.html 吉田秋生の一連の作。新しいところでは「海街ダイアリー」 http://glicomorinaga.blog59.fc2.com/blog-entry-96.html

noname#141243
noname#141243
回答No.2

『やさしい子供の作り方』 幼なじみ恋愛の話です。 ウブな二人がつき合いだして、浮気あり、別れあり、涙あり……でラストはもう感動ものです。

関連するQ&A

  • おすすめの少女漫画

    みなさんのおすすめの 少女マンガを教えてください! できれば大学生でも読めそうな内容がいいですっ 自分の読んだ事あってすきだったのは、 ・君に届け ・砂時計 ・スプラウト ・僕等がいた ・ストロボ・エッジ ・今日も明日も です。 読んだことがあってあんまりだったのが、 ・高校デビュー ・ちはやふる ・隣のあたし です。 よろしくお願いします^O^

  • おすすめの少女マンガを教えてください!

    私は今、少女マンガを読むのにハマっています。 ですが、何がいいかがわかりません。 そこで皆さんに、おすすめの少女マンガを教えてほしいと思っています。 いままで読んだものは…   学園アリス・ストロボエッジ・近きょり恋愛・電撃デイジー・少女少年学級団・   3月のライオン・ハチミツとクローバー・さくら前線・僕らはいつも・隣のあたし・   青空エール・シーイズマイン・君に届け・僕等がいた・砂時計・チョコレートコスモス       などです。他にもあるかもしれませんが、思いついたのはこれくらいです。 できれば、巻数の少ない方がいいですが、あまりこだわると少なくなってしまうと 思うので、気にしないでください。よろしくお願いします!

  • おすすめの少女漫画教えて下さい!

    私は、少女マンガが大好きなんですけど、今自分が持っている以外におもしろそうだなと思う様な漫画が見つかりません。ぜひ教えて下さい!!この下にあてはまるものがいいです。 ・最近出たもの ・絵が可愛いもの ・ラブ★コンと、ハツカレと、高校デビュー以外の漫  画 ・出来ればマーガレット

  • おすすめの少女漫画

    受験のときに漫画を全部売ってしまって、最近また面白そうな漫画を探しているので、おすすめの少女漫画を教えていただきたいです! ちなみに好きな漫画は ・好きっていいなよ ・神様はじめました ・モノクロ少年少女 ・悩殺ジャンキー ・ストロボエッジ       などです。 読んだことのある漫画は ・高校デビュー ・図書館戦争 ・君に届け ・幸福喫茶3丁目 ・ヤスコとケンジ ・ビューティーポップ ・学校のお時間       などです。 くっつきそうでくっつかないかんじのストーリーのものがいいです。(好きっていいなよはもうくっついていますが…) 重めの内容のものはあまり読めません…。 何かあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 完結済みの少女漫画

    今回探しているのは少女漫画でコテ(2)の恋愛ものです。できれば学園物で展開が遅くないものがいいです。絵はかわいいものがいいですね☆(できれば簡単すぎず細かすぎないもの)最後に付き合ってハッピーエンドというよりは付き合うまでに色々あって付き合ってからも災難続きで…みたいのがいいです♪できるだけ10巻程度で完結済みがいいです。あまり古いのよりは新しい目なものを探しています。ベッドシーンや笑いがメインでなければ多少あってもOKです(*´∀`)b初めて質問するのですがみなさんたくさん教えて下さい!! ちなみに私が気に入っている漫画はこんな感じです↓   <話が好き> 高校デビュー そんなんじゃねえよ H     など   <絵が好き> 花ざかりの君たちへ ハツカレ ナデシコクラブ   <話も絵も好き>(◎は特に好き) ラブ☆コン 砂時計◎ パフェちっく◎ 悪魔で候◎   など

  • 面白い!ハマった!少女漫画教えて下さい

    少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★ できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので 下に書いた作品以外でオススメあれば ぜひよろしくお願いします! 今まで読んだことあるもの… ≪大好き≫ ■花より男子 ■ななじ眺さん作品すべて ■君に届け ■高校デビュー ■恋愛カタログ ■今日、恋をはじめます ■キラキラ100% ■僕達は知ってしまった ■ハツカレ ■好きっていいなよ ■嶋木あこさん作品 ■彼までラブkm ■金色のコルダ ≪普通≫ ■ヴァンパイア騎士 ■乙男 ■ラブコン ■萌えカレ ■純愛特攻隊長 ■グッドモーニングコール ≪苦手…≫ ■矢沢あいさん作品 ■僕等がいた…(人の死などの暗い展開) ■フルーツバスケット…(後半の鬱展開) ■砂時計 ■ライフ…(いじめメインの話) ■ストロボエッジ…(苦しい、切ない系) ■ピーチガール ■彼氏彼女の事情…(後半の虐待話の展開) ■僕は妹に恋をする…(近親相姦もの)

  • 少女マンガ

    面白くキュンとする少女マンガを探してます!! できれば 絵が可愛いものがいいです 好きな漫画は 高校デビュー 君に届け BODY ハツカレ ラブコン などです

  • 少女漫画 少年漫画 人気

    少女漫画 少年漫画 人気 アンケートです。 私は、漫画が大好きです。今新しい漫画を集めたいと考えています。 なので、みなさんの好きな又は人気のある漫画を教えて下さい。私は、少女漫画、少年漫画両方読んでいます。 少女漫画 ・君に届け ・僕等がいた ・コイバナ! ・青空エール ・僕達は知ってしまった ・シーイズマイン ・B.O.D.Y. ・隣のあたし ・高校デビュー ・ファイブ ・桜蘭高校ホスト部 ・ハツカレ ・スプラウト ・ストロボエッジ ・のだめカンタービレ ・僕の初恋を君に捧ぐ ・あたしはバンビ ・愛してるぜベイべ★★ ・グッドモーニングコール ・オトメン ・ナナコロビン ・ラブ★コン ・GALS! ・萌カレ? 少年漫画 ・銀魂 ・家庭教師ヒットマンリボーン! ・ギャグ漫画日和 ・D.Gray-man を、読んでいます。 その漫画が好きな理由など、教えていただけると嬉しいです。

  • おすすめの少女漫画教えてください!!

    最近、少女漫画にすっごいハマってます ・となりの怪物くん ・アオハライド ・ストロボエッジ ・海月姫      が好きです(>ω<) 少女漫画あんまり知らないので おすすめあったら教えてください!

  • おすすめの少女漫画

    今まで少女漫画の恋愛物を結構読んできたけどそろそろ尽きてきました・・・ そこでオススメの少女漫画を教えてください。 好きな漫画は、CRAZY FOR YOU、僕の初恋をキミに捧ぐ、僕は妹に恋をする、僕等がいた、などの切ない系のもの、君に届け、ラブ★コン、高校デビューなどの明るいものなどが好きです。 絵の感じは上の漫画のような感じはすべて好きです。 あとできるだけ新しいほうがうれしいです。 こんな感じのオススメのマンガを教えてください。