• 締切済み

アクセス出来ないホームページが・・・

-yuuna-の回答

  • -yuuna-
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.1

ルーター使用者でないので、正解かどうかわかりませんが。 多分、ルーターにセキュリティーがあると思います。 ファイヤーウォールとか、アクセスの規制とか… マイクロソフトのURLを許可する設定にすれば良いと思いますが、その設定の仕方ですよね。 ここからは更に勘です。 パソコン上から、ルーターの設定(セキュリティー関係)が見られるところないですか? あれば、そこにサイトを登録すれば多分つながります。

関連するQ&A

  • 光プレミアムでアクセスポイントの設定

    先日BLW-54CW2-PKUというルーターとアクセスポイントを手動で切り替えることのできる無線LANルーターを買ったのですが どうやってもインターネットの接続ができません・・・・。 NTT西日本の光プレミアムと契約しているので、アクセスポイントとしての設定を行っていたのですが有線も無線もインターネットに接続することができないんです。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • HPの接続が遅くて困っています(泣)

    インターネット接続はKDDIのひかりoneです。 KDDIにてレンタルしていた無線LANを解約して、プラネックスコミュニケーションズの無線LANのBLW-54CW3-PKに交換し設定したのですが、HPがなかなか開かずイライラが募ります。使用PCはWindows Vistaです。改善方法をどなたか教えていただけませんか~?

  • 無線LANルータ「BLW-54CW3-PKU」で、DS(Wi-Fi)接続が出来ません

    プラネックス社の無線LANルータ「BLW-54CW3-PKU」を購入し、DS(Wi-Fi)接続が出来ません。 BBIQを利用。 接続は、電話線(光)→MC(メディアコンバーター)→BBIQ光電話ターミナル(iA101SC3)→BLW-54CW3(本体:Router設定です)。BLW-54CW3(本体)からPC(Win2000Pro)を無線LAN(GW-US54Mini2を使用)接続しています。不安定ではありますが、インターネット接続は、出来ています。 (時々、無線LANが切れる状態) そこで、DSを無線LANで接続しようとしていますが、上手く接続できません。サイトや説明書で調べたら「PCの無線LAN」と「DSの通信(Wi-Fi)」は同時に出来るようなのですが。。。可能でしょうか? 可能でしたら、どの辺りの設定をすれば良いのか教えて下さい。 (GW-US54Mini2をアクセスポイントとして切り替えるしかない? のでしょうか? これも上手くいかなかったです。。。設定方法がおかしいのだと思いますが) どなたか、Wi-Fiの設定ご存知の方がいましたら教えて下さい。(すでに3日目です。) よろしくお願いします。

  • 無線LANが途中で切れてしまいます!なぜ?

    GW-US54Mini2を使ってUSBで無線LANを構築しました。 でも、最初は繋がるのですが、すぐに切れてしまいます。 切れた後に、再度接続すると繋がるのですが、しばらくするとやはり切れてしまいます。 何方かどこの設定が悪いか教えて頂けませんか? ちなみに、OSはWindowsXPです。 ルーターはBLW-54CW3-PKUです。 JCOMの光ケーブルでつないでいます。

  • どちらが良いのでしょうか?

    無線LANルーターの購入にさしあたっての質問なんですが、プラネットのBLW-54CW3とNECのAtermWR1200Hのどちらを購入しようか迷っています。 ほかにおススメのものなどがあれば教えて下さい。

  • GW-US54Mini2B 無線LANアダプタ MEでの設定方法

    無線LAN PLANEX BLW-54CW3-PKU に 無線LANアダプタ  GW-US54Mini2B を接続したいんですが、 うまく設定ができません。 VISTAは設定ができたんですが、もう一台のMEでの設定がうまくいかないので、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 無線LANルータ(PLANEXのBLW-54CW3)について

    今日PLANETのBLW-54CW3を買ったんですが、無線LANを設定したことがなくて、最初からわからないんですが、どなたかまずモデムなどと接続したりするところから教えてくれませんか・・?説明書を読んでもよくわからないんです><教えてくれる知識ある方ご教授おねがいします

  • 192.168.1.1設定画面に接続できません。

    はっきり言ってインターネット初心者です。 無線LANにしたくてプラネックス製のBLW-54CW3-PKUを購入しました。 説明書の通り接続しても、接続できなくて、「困ったときは」や、「インターネットの掲示板」で、書き込みされてたのを試しましたがダメでした。 回線はOCN 光 with フレッツ マンション PCはWindowsXPです。 もうお手上げ状態です。

  • 光ルーター(PR-400NE)無線ルーター

    先日フレッツ光ネクストに変更しました。 以前はyahooBBのADSLで yahooモデム -> BLW-54CW3-PKU(プラネックス) -> PC(複数台) このように接続して問題なくインターネットはできました。 有線、無線どちらも問題ありませんでした。 光回線にしてから PR-400NE -> BLW-54CW3-PKU -> PC このような状態では接続できませんでした。 PR-400NEから直接PCを接続すると問題なくネットはできます。 ネットで情報を参考にさせてもらい色々とやってみたのですがどうもうまくいきません。 ADSL環境のような接続状態にしたいです。 アドバイス頂けたらと思いこちらに書き込ませてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 無線LANでskypeしたいです。少し高くてもいいものを買っておいたほうが良いですか?

    無線LANを使って自分の部屋でskypeしたいと思います。 eo光マンションタイプで無線LAN口と自分の部屋までは壁(コンクリではないっぽいです)を一枚はさんで7mほどです。 skypeができたら良いなと思うのでそんなに高くなくていいのかなと思いますが COREGA CG-WLR300N は少々予算オーバーですが安心出来るものを買っておいたほうが良いですか? それともPLANEX BLW-54CW3 等の安いのでもいいのかなと迷っています。 アドバイスお願いします。