• 締切済み

GW-US54Mini2B 無線LANアダプタ MEでの設定方法

無線LAN PLANEX BLW-54CW3-PKU に 無線LANアダプタ  GW-US54Mini2B を接続したいんですが、 うまく設定ができません。 VISTAは設定ができたんですが、もう一台のMEでの設定がうまくいかないので、どなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2826)
回答No.1

http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54mini2b.shtml からMEのドライバを落とせば 使えるかも

amamiu1
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • GW-US54Mini2の設定について

    はじめまして。 BLW-54CW3とGW-US54Mini2がセットで販売されている BLW-54CW3-PKUを購入しまして、いざWIN XPに設定しようと試みましたが、 GW-US54Mini2の設定時に、PLANEX GW-US54Mini2のユーティリティ、 SSIDに「PLANEXUSER」が表示されず変わりに「WPS……」が表示され これ以上の設定ができなくなりました。 最終目的はと申しますと、 インターネット(CATV)――→モデム――→BLW-54CW3―→     ――→WIN XP――→GW-US54Mini2――→PSP でXLINKにてゲームをしたいのです。 どうかこんなゲーマーな私に皆様のお知恵を・・・

  • 無線LAN ネット接続

    プラネックスの無線(親機BLW-54CW3-PKU USBアダプタGW-US54Mini2です)を使用していましたが、SP2にしたらネットに接続出来なくなってしまいました。どこを設定し直せば良いのかわからずにとても困っています。どなたか、わかる方がいらしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願いします。

  • GW-US54Mini2 ステーションモード

    GW-US54Mini2を買って設定をしてたのですが、APモードを設定し STモードを設定をしようと思うのですが「無線LANアダプタが接続されていません」 となりクリックしても設定ができません、GW-US54Mini2はさしているのですがなにが悪いのでしょうか?

  • LANアダプタ GW-US54MINI

    LANアダプタ GW-US54MINI はエアーステーションWLAR-L11G-Lに対応してますか?

  • GW-US54Mini2B

    GW-US54Mini2BのWindows vistaでの設定(ドライバーの)が出来ない(涙)    誰か教えて下さい(m_ _m)

  • 無線LANの設定にて、PLANEX GW-US54Mini ユーリティでSSIDが表示されない

    無線LANを買っていざ、設定ガイドを読んだのですが、途中で行き詰ってしまいました、PLANEX GW-US54Miniユーリティで、接続情報の所に 利用できる無線LAN一覧て書いてる下の枠に、下の更新をクリックしても 無線LAN、PLANEXに関係している、物が出てこないのです、おかしいなと思い、ネットワーク接続を開いてみると、ワイヤレスネットワーク3ってのがありまして、接続ってなっているのですが、状態を見てみると、  シグナルの強さがほぼ0に近いのです。アドレスの種類も見てみると、 自動プライベートやら、無効なIPアドレスなど、表記も時々変わります、 どうしたら、ユーリティのほうのSSID所にGW-US54Miniなどが、出てくるのでしょうか・・・ 回答お願いします;;

  • GW-US54Miniがインストールできません

    Windows Vistaを使用しております 以前のPC(Me)で使用していたPLANEX 「GW-US54Mini」をインストールしようとしたのですが、 デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時にエラーが発生しました。 PLANEX GW-US54Mini 54Mbps Wireless Mini USB Dongle このINFのサービスインストールセクションは無効です。 と表示され、何度やってもインストールできません どうしたらいいのでしょう?

  • 無線LANアダプタを買おうと思っているのですが…

    はじめまして。 今回、PSPなどのソフトがインターネットを使って対戦ができる XLink Kai に対応している無線LANアダプタを買おうと思っているのですが、 ちなみに、私が使っているパソコンは 【Windows Vista Home Premium】LaVieLアドバンストタイプLL750/HG  PC-LL750/HG 、なので Vista と XLink Kai どちらとも対応しているものを探したら、下の4つがありました。 GW-US300Mini2 GW-US54Mini2G GW-US54Mini2W GW-US54Mini2B この中のどれにしようか迷っています。 もし、これを買ったほうがいいよ、などの参考意見などがありましたらよろしくお願いします。

  • USB無線アダプタ(GW-US54Mini2W)について

    USB無線アダプタ(GW-US54Mini2W)ですが、コレガのCG-WLBARGPとの接続は可能でしょうか? Mac OSに対応してて気軽に無線LANアダプタとして使えそうなんで、導入を考えています。 以上、よろしくお願い致します。

  • 無線LANアダプタGW-US54Miniと任天堂DSLiteの設定について

    自分の環境 ネット回線:ジェイコムケーブルテレビ(有線LANケーブル) PC:NEC バリュースターPC-VT550/3D 無線LANアダプタ:プラネックスコミュニケーションズのGW-US54Mini 通信プレイしたい物:任天堂DSLite 10/25に横浜西口ヨドバシカメラにてGW-US54Miniを店員さんに相談後、薦められ購入。 USBポートに差し込むだけで使えるとの事でしたが、PCの設定が必要なのか上手くできません。 一応、説明書どおりにドライバインストールは完了しましたが、 説明書のステップ2「無線LANを調べる」という項目で躓いてます。 無線LAN接続をするには接続先のアクセスポイントと同じ設定にする必要があるようです。接続先のアクセスポイントはジェイコムだと思い、電話で問い合わせたらGW-US54Miniのメーカーであるプラネックスへ問い合わせてみてくださいと指示。 メールにて問い合わせしたのですが・・上手く質問の意図が通じないのか回答が得られません。 ちなみに無線LAN自体初めてなのでどのような設定がPC側で必要なのか教えてください。 NECに電話してもジェイコム同様たらい回しされました。 本当に、どうしたらいいのか困ってます。

専門家に質問してみよう