• ベストアンサー

どちらが良いのでしょうか?

無線LANルーターの購入にさしあたっての質問なんですが、プラネットのBLW-54CW3とNECのAtermWR1200Hのどちらを購入しようか迷っています。 ほかにおススメのものなどがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

ANo.2 e0_0e_OK です。 》ML6020j ・これにはIEEE802.11gが乗っているようですね。それでしたらIEEE802.11b/g対応のBLW-54CW3/AtermWR1200HはいずれもOKですね。 ・なかでもAtermWR1200Hの「らくらく無線LANスタート」は他社製子機(内蔵子機)でも使いやすいと聞いています。 ・他にお奨めというと一番売れていてここでもアドバイスが受けやすい buffalo ですね。同等品では WHR-G あたりです。 》?http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/?

samwell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介して頂いたものも含めて参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• celtis
回答No.3

価格comのクチコミ欄をよく見るのですが、個別の製品というよりメーカーの姿勢を鑑みると、NECのほうが個人的には信頼できると思います。

samwell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価格comではNECの方が信頼できる様ですか。 参考にします。

• e0_0e_OK
回答No.2

あなたの環境や技量などが分からなければお奨めするのは難しいです。 ・無線子機は準備出来ていますか。準備出来ていれば具体的なメーカー・型式はなんですか。無線内蔵のパソコンでしたらそのメーカー・型式はなんですか。 ・現在のプロバイダー契約は?。会社名・契約種別・具体的なモデムの型式は? ・無線の親機と子機の距離は遠いですか?ないしは1階・2階ですか? ・BLW-54CW3とAtermWR1200Hはどのような理由で選定しましたか。 ・お奨めに当たってあなたの希望事項は?(設定が簡単、価格が安い、複数台で使用、将来の拡張性、ゲーム機も接続、親機から遠い、などなど)

samwell
質問者

補足

おっと、これは失礼しました。 何も書いてませんでしたね。 ◆PC:Gateway ML6020j ◆プロバイダー:Bay communications, ◆契約:CATV BaycomNet10 ◆モデム:BROAD NET MAX製 BCX280J2 ◆近距離、2つの選定理由は価格とカタログやHP等々を見た上で、設定が簡単だとあったが、プラネックスはトラブルが多いらしいのでイマイチ決めかねてます。 ◆希望事項は、安価で設定の簡単なもの。 です。なにぶん素人なもんでトラブルになると対処できないので…。 よろしくお願いします。

• fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、私の好みでよろしければ・・・(笑) WPS対応無線LAN内蔵PC、またはWPS対応無線LAN子機、あるいはPLANEXの無線LAN子機を使用するのでしたらBLW-54CW3。 理由は安い!・・・(笑) 上記以外の内蔵無線LANのPC、PLANEX以外の無線LAN子機を使用するのでしたら、AtermWR1200Hが良いでしょう。 理由は、私がNECが好きだから・・・(爆) では!

samwell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねぇ、BLW-54CW3はやすいんですよね(笑) NEC好きなんですか(笑) fdppwさんの好みの意見、参考にします(笑)