• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現在のバックの状態について・・・。)

バックの状態について・・・

このQ&Aのポイント
  • 高校生が購入を考えていた高級機種のトロンボーンがストライキの影響で入手困難になっている。
  • アメリカのストライキに関して、長引く可能性や現在の状況について教えてほしい。
  • もしストライキが解除された場合、楽器が入ってくるまで何ヶ月ほど待つことになるのか知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XZ400
  • ベストアンサー率50% (42/84)
回答No.1

うーんBachがストしているとは知りませんでした・・・ さて、業界関係者ではないのですが一時海外から工業原料の調達を行っていた経験から。 3月からストをしていてまだ妥結していないと言うことは長期化しそうですね。ひとつの目安としては、労働者も企業側も夏のバケーション前には何とかしたいと言う思惑が働くと思いますから7月中に動きがあるのではないでしょうか?(必ずしもストがこの時点で終わると言うことでは有りません、もしかするともっと早く終了するかもしれませんし、その逆の可能性も・・・) これ以降は7月中にストが解決したと仮定しての話ですが、工場が再開したとしても、すぐに生産ラインが動けるわけではなく、設備の整備などが必要になると思いますので、製品が出て来るのが8~9月、その後、梱包、出荷、輸送の時間がかかりますしマーケットの重要度でオーダーに対して足りない製品をどこに振り分けるかと言う問題もありますから、日本に入ってくるのはさらに2週間から4週間後といったところでしょうか。 しかも、工場再開直後の品質はどうでしょうか?一般的な工業製品として考えると年末近くまでは安定した品質のものを手に入れるのは難しいのではないでしょうか? あくまでもかなりの部分で予測が入っていますので信頼性は乏しいのですが。

bmx-dita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 確かに夏ですねぇ。もしかしたらかいしょうするかもしれませんよね!!でも、逆に長引く可能性もってことですよね。ながぁくみて秋より先ですかねぇ(^_^;)う~んそれにしてもなんでこんなことするんですかね!!困る人は他にもいるのに・・・・。一日も早くストが終わってくれることを祈りつつ待ってみます!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トロンボーン購入について九州のおすすめ楽器店

    gonzarexと申します、現在、トロンボーン購入を考えています。そこで九州で信頼のおける、アフターケアが良いなど、よい楽器店を教えてください。 近隣のお店は品揃えが少ないようなので、中古・新品に関わらずできるだけ品揃えの多いお店がいいと考えています。楽器経験は8年ほどです。主に吹奏楽で吹くので、メーカーはYAMAHA、BACH、Connのどれかを予定しています。 できるだけ多くの情報を集めたいと思い、質問しました。 へたな文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • トロンボーンを買うのですが・・・

    お世話になります!早速本題です。 この春高校に入学したものです。小学校時代からトロンボーンをやっていまして高校を入ったのを期にトロンボーンを買うことになったんです。もちろん学校の先生を通して選定してもらって買うのですが、自分なりに選んでみたのですがどれがよいのやら・・・。ある程度の値段でめぼしをつけておきたいので皆さんアドバイスよろしくお願いします。 今一番考えているのはバックの42Bというモデルです。バックは先輩が吹いていてかなり厚みのあるいい音が出ていて(まぁ先輩がうまかったのもあるのですが・・・(^_^;))この楽器がほしいと思いまして・・・。自分なりに調べたところもともとバックは厚みのある音が出しやすいということですので、是非と思いまして。 あと、キングやコーンなどありますがどれがいいのやら。 値段は定価で35万円以下ぐらいで・・・。たぶん若干割引してもらえると思うのですが、やはりこれ以上は高くてとてもとても・・・。 できるだけいいものを選びたいと思うのでバックの楽器も含めましてアドバイスのほどよろしくお願いします!

  • トロンボーン選び

    僕は高校1年生で部活でTbを吹いています。 Tbは中学時代からやっていました。 まだまだ下手なのですが・・・。 最近、My楽器の購入を検討しています。 ただ、高額なためまだ決断はできていないのですが・・・。 周りの楽器に詳しい友達や先輩にも相談しています。 予算は30万円前後でテナーバスを検討しています。 現在の候補としてはYAMAHAのXenoシリーズを考えています。 ちなみに、現在は学校備品のヤマハ・カスタム・テナーを使っています。 バストロの経験もあります。もちろんテナーバスも吹いていたことがあります。 高校生のMy楽器ってどんなのが人気なんでしょうか? 知り合いにTbを持っている人がいないのでイマイチわかりません。 友人の1人はBachを勧めてくれているのですが、工場ストで今のご時世なかなか手に入らないのが実情です。 楽器店でもBachテナーバスは見たことがありません。 また、友人の1人はYAMAHAを勧めてくれました。 価格的にも可能な範囲なので最有力候補です。 メーカに深いこだわりはないのですが、ある程度知名度のある信頼できるメーカーがいいと思っています。 最終的には実際に試奏して判断しようと思っています。 そこで質問なのですが、外国製の楽器ってどうですか? (ここで言う外国製は安物ではなく高価なものです) 一番気になるのはメンテナンスや修理。そして信頼性・品質。 国産のYAMAHAと比べてどうなんでしょうか? 特にBachはストも起きているので不安に思われます。 そして、価格。 外国製のものって一般に割高なんですか?それとも割安なんですか? 関税とか円安円高の影響とかをうけるのでしょうか? 長期間使用するつもりなので、できるだけ品質がよく、修理も可能なものがいいと思っています。 まとまりのない文章ではありますがアドバイスお願い致します。

  • マウスピースの跡

    私は中学の吹奏楽部でトロンボーンを吹き続けて2年目になります。 最近、楽器を吹いた後に上唇の少し上の方が赤くなって皮が剥けてカサカサになります。少し前まではマウスピースの跡がつくだけだったんですが、更に状況が悪化してしまいました。最近口が疲れやすいんですけど、それも関係あるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 金管楽器奏者の視力

    カラヤンの映像をみて思ったのですが、トロンボーンやトランペットのように楽器が前に突き出る人の譜面台は遠くに離れていました。ホルンもどっかりと後ろへもたれる座り方で目と譜面台の距離がありました。ピアノ譜のように音符がつまっていないから遠くでも見えるのか、覚えているから細かく見えなくてもよいのかと、いろいろ思いました。視力には関係ないのでしょうか。

  • シャイアーズのトロンボーン

    私は高校生で男子で吹奏楽部でトロンボーンを吹いています。 トロンボーンは中学生の頃から吹いています。 現在吹いている楽器は学校備品のヤマハのカスタムのテナーです。 以前にヤマハのテバーバス・バスを吹いた経験があります。 楽団のレベルとしては例年地区大会金賞(たまに県大会へ)といった感じです。 練習時間は結構長いです。 楽器の購入を検討しています。(テナーバスです。) 色々と調べたんですが、候補のひとつとしてシャイアーズを挙げています。(他にもコルトワ・コーン・ゲッツェン・XOなども候補です) 学校近くの楽器店に以前在庫があったのですが、現在はないため試奏ができない状況です。 (正規取扱店であるので頼めば入荷してもらえると思うのですが) あの楽器は値段の通りかなりハイレベルな楽器だと思われるのですが、高校生がこれを吹くのは適当でしょうか? 費用上何度も買い換えることはできないので高価なものを長く使おうと思っているのですがどうでしょうか。 ちなみに、大学進学後も吹奏楽は続けるもりで、その後も可能な限り続けたいと思っています(社会人になってからは趣味として)。 また、オススメの楽器があったら教えてください。

  • 正味現在価値の計算

    私は大学3年の女です。経済学部で今使っているテキストの問題を解いているのですが、いまいち自信がない問題があるのです。何度考えてもわからなかったので、もし解き方分かる方いましたら教えてください。 A会社は新しい設備の購入を考えている。購入代金240000円、耐用年数3年である。耐用年数後の残存価値はゼロで、減価償却は定額法で行う。年当たりの生産台数は3年間同じで10000台と予想される。1年目の販売価格は1台当たり40円で、その後毎年5%の率で増加していく。法人税40%で、総資本コストは15%。この投資の正味現在価値を求めよ。 私が計算した結果は、126480.6円でした。

  • 吹奏楽について

    私は現在高1です。 2年生の4月から吹奏楽部に転部したいと考えています。人数の関係と定期演奏会が近いと言うことで、入部可能かは4月になってみないと分からないそうです。なので今は入部待ちです。 しかし、入部できたとしてもあと1年半しか部にいることが出来ません。 そこで、自分次第だとは思うのですが、吹奏楽で、初心者でもやりやすい楽器や音が出やすい楽器、少ない時間でも(1年半)上達できる楽器があれば教えて頂きたいと思います。中には何年もかかる楽器もあると聞いたので…参考にしたいんです。 入部したら朝練、昼練、もちろん放課後練習もする覚悟です。 それと、4月までは入部できない状態なので、今から自分で出来る練習法などをやりたいと思っています。ちなみに楽器はありません。そして私は吹奏楽は全くの素人です。(楽譜もその場でぱっと読むことが出来ない状態です…。) なんでも結構なので、教えてください!!!お願いします。 今はサックス、フルート、トロンボーンの希望です。パートの人数によっては入れないかもしれないのですが…。 どなたでも結構です。回答よろしくお願いします!!!!

  • すき屋のストライキ

    ネットで『すき屋』で働いている人がひとりでストライキしている というのを見て、すき屋ってどんな状態なのだろうと興味をもったので 質問させていただきます。 人員不足で閉店というのを少し前からネットで見たり、 ワンオペで対応できなくて、食べた後の食器がめっちゃ置きっぱなしになっている 画像とか見たことがあるのですが、 人員不足で閉店が多くなっている理由って、 単に若いアルバイトを雇いたいけど、少子高齢化で集まらないから 人員不足で閉店をしているだけなのか。 それとも私の想像ですが、ストライキする人がいるということは、 現場で働いている人が、 こんなひどい状態を『できる』という前提でやらせようとするのは無理がある。 やる気がないわけではないし、やるからにはちゃんとやりたい でも、明らかに無理っぽいな。自分のシフト中にトラブルがあったり、 クレームがきたりするのは嫌だ。そういうことで辞める人が多くなっている という『下々の人にしわ寄せがきている』のが理由なのか。 ストライキした人が勝手にそう思い込んでストライキしているのか。 本当にそうだからストライキしているのか、 前から賃上げしてほしいと思っていて、これをきっかけにストライキしてみたのか。 ネットで事実無根のうわさが広がり、人が集まらないなのか。 どんな感じなのでしょうか。 現場は確実にブラックなのでしょうか。 すき屋とは関係ない別の話ですけど、どこかで牛肉偽装事件というのがあって、 『これは牛肉です。』というミンチ肉商品に豚肉を混ぜて売ったり、 その比率をどんどん増やして売ったり、廃棄にする肉をもらってミンチにして混ぜて 売ったり、100パーセント豚肉なのに牛肉と偽ってミンチ肉として出荷したり、 冷凍の肉を雨水を貯めた水で解凍して、ミンチ肉にして売ったり、 賞味期限切れのパンを混ぜて量をごまかしたり、 重さを増やすために肉に水を注射器で打ち込んで重さを増やして ごまかして売ったり、 そういうのを会社で長い間やっている所があったらしいのですが、 社員、従業員の人はみんなずっと黙っていて、何年もそれをおかしい、不正行為だ、 悪いことだ、と分かっていて長年働いていたらしいのですが、 もしかして、そういう感じで、知らんふりするのはよくないとは分かっていても 見て見ぬふり、でもほんとはそれでいいとは思っていない。 みたいな感じの中で、ほとんど全員がだまって今も働いていて、 今回たまたま一人だけ勇気を出した人がいてのストライキなのか。 それとも、ストライキする行為自体がちょっと見当違いで間違っている行為なのか。 どうなのでしょうか。 ひとりだけのすき屋のストって、どいういう状態なのでょうか。 彼(彼女)は勇気ある人なのか、間違ってストライキやってしまっている人なのか どうなのですか。 よくわからないので、どんどん想像が膨らんでしまっています。

  • FA技術

    こんにちは。 メカトロ関係の会社で働いています。 営業的な面でご回答頂けると助かります。 現在、私は営業職を主としていまして会社にはメカ屋さん、電気屋さんにて 自動機の設計~製作をしています。 FAですので、主に生産ラインや試験機を得意としております。 今までは主に生産工場に営業をかけておりましたが、研究所は弊社に在籍 しているようなメカ屋、電気屋の技術は必要として頂けるのでしょうか? また、必要な業界、不必要な業界等はあるのでしょうか? 最近、営業先のターゲット拡大をテーマとしていましてご意見を参考にさせて 頂ければと思います。 宜しくお願いします。