• ベストアンサー

任意保険、みなさんの保険保障内容を教えてください!

maru1104の回答

• maru1104
回答No.7

こんにちわ。下記のご回答の通り、一番安いのがどこ、とはいえないですね。 でも、たぶんアクサと三井ダイレクトが安いんでは?と思います。その辺は面倒でもある程度希望をきめて見積もりをまめにすることですね。一括見積もりはできないことが多くてもそれぞれのサイトでめんどうな入力をすればできますし。電話より自分で改造できるインターネットがおすすめです。 対物対人は余裕があれば無制限がいいです。踏み切り事故やお医者さんを死なせてしまったときなど、万が一に対応できないと意味が半減してしまうので・・。削るなら車両保険でしょうね。これも事故の際には困ることもありますが、額の桁がある程度知れてますし。 人身障害は相手が無保険・無免許な場合、あと身内をひいてしまったとき(確か人身は大丈夫だったかと)などに大変役立ちます。搭乗者は割と削りどころだと思います。というか任意保険入ってないなんて恐ろしいです、私は。 あと最近弁護士特約もいいかな、という気がしてきました。 まあ、いいだすときりがないので自分で勉強してみた方がいいです。私も色々きになって思わず詐欺しそうと疑われそうなくらいメールで保険会社に質問してしまいました。 例えば弁護士は紹介してもらえるのかとか、他人の同乗者への賠償は人身障害か対人か、とか。車上荒らしに車両保険は使えるかとか・・・。 参考までに

参考URL:
http://allabout.co.jp/finance/carinsurance/