転職で非常に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 転職について非常に悩んでいる20代女性。デザインの仕事を4年近くしていたが、会社の都合で転職することになった。漫画を描く趣味もあり、転機にそれに向かって頑張るべきか、それともデザインを違う会社で頑張るべきか迷っている。
  • 結婚も近い身の上であり、デザインの会社に就職するなら今しかないと思っているが、デザインという仕事に最近やっと分かり始めたのに手放すのは勿体無いと感じている。
  • 一方、漫画も好きでHPも持っており、アシスタントの経験もあるが、漫画家の道はハードであると友人から聞いており、収入の安定が欲しいとも思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職で非常に悩んでいます。。。。

今、転職について非常に悩んでいる20代女です。 4年近くデザインの仕事をしていましたが、会社の都合で転職せざるをえない 状況になってしまいました。 私には絵(漫画)を描くという趣味もあって これを転機にそれに向かって頑張るべきか それとも4年続けてきたデザインを、違う会社で頑張るか 非常に迷っております。 どっちも嫌いじゃないんです。 でもどちらかに絞るべきだと思っています。 ですが結婚も遠くは無い身の上です。 デザインの会社に就職するなら今しかないと思っていますし この機会を逃して、結婚したら転職も難しいと思うのです。 なんというか、最近になってやっとデザインというものが分かってきたのに 手放すのも勿体無いと思う自分もいます。 ですが2足のわらじも良く無いというのも解っています。 一つに絞り切れない自分に腹が立ちます。。。。 漫画も好きでHPも持ってるぐらいです。 ですが一度漫画家を経験した友達はなるもんじゃないっていうし 確かに私も短期間とはいえアシスタントの経験がありますがかなりハードでした。 ですが自分の事になれば頑張れる気がするんです。 ほかの友達はやってみなよ!って応援してくれる子もいます。。。 長くなりましたが デザインと全く関係ないアルバイトをしながら漫画を描いて投稿するか それとも漫画家よりは収入の安定するデザイナーを転職して続けるか (絵は趣味として続けるつもり) こんなに悩んだ事がなくて頭痛すらします。。。 自分が本当はどっちへ行きたいかも分からなくなっています。 こんな私に皆様の一言をお願いします。。。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sthicks
回答No.1

無理に絞らなくても良いのでは? とりあえず、デザイン会社に転職して、 空いた時間で少しずつでも、漫画を書いて投稿するってのはダメなのでしょうか? それで感触が良いなら、漫画に専念するのも良いかと思います。 あと、結婚が近いなら彼氏の意見も聞いてみるのが良いと思いますよ。

kuunosuke616
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 色々考えて後悔のないようやってみようと思います アドバイスありがとうございました。