• ベストアンサー

テクニカルリバウンド

つまらない質問で申し訳ございません。 テクニカルリバウンドとは何ですか? あや戻しとは異なるのですか? 証券用語解説集(野村證券) あや戻し 下落傾向にある相場が、明確な理由なく、一時的に少し上がること。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

ほぼ同じと思いますよ・・・ 感覚的な差をあえて言うならば、「テクニカル」リバウンドは、テクニカル上の理由でチャートが定石どおりに動くことではないでしょうか。 あや戻しの方が広義で、色んな理由を含むような気がします。

drz400sm
質問者

お礼

師匠!いつもお世話になっております。証券用語って難しいですネ。