• ベストアンサー

既婚者の方に好意を(やや長文です)

初めての質問で上手く伝わるか不安ですが聞いてください。 30代の男、首都圏で住宅関係の営業マンをしています。 今年の3月頃から家探しのお手伝いをさせていただいてるお客様が居ます。 ご夫婦とお子様2人の4人家族です。 恥かしながら、こちらの奥様に好意を持ってしまいました。 ご主人がもとから出張の多い方で、家探しの最中も何度か留守にされてました。 その間、子供達もいるのに奥様1人で健気に頑張ってらっしゃる姿にひかれてしまったようです。 奥様は30代半ば(実際にはもっと若く見えますが)色気のある人妻、というよりは、可愛らしい方です。 話をしていてとても楽しく、営業である私にもよく気を使っていただいてます。 それでもやはり「営業マンに対しての礼儀」という域は超えてません。 多分、私の気持ちが空回ってるだけなのか、と思います(態度には出さないようにしてますが) 連絡用にと、家の電話番号はもちろん、奥様の携帯番号も聞いていて、 2,3度携帯にて連絡を取ったこともあります。 その携帯に電話してみようか?と思ってしまうこともありますが、思い切れません。 何を話したら良いかもわかりませんし。 長々と書いてしまいましたが、 私はこれから先、どうやって接していったら良いのか悩んでいます。 気持ちの持っていきようがなくて困ってます。 ちょっとしたアドバイス、ご意見で良いのでお願いします。

noname#17748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20798
noname#20798
回答No.3

こんばんは。 好きになったことはしかたありませんが、行動を起こすことはおよしなさい。 あなたの軽率な行動が幸せな家庭を壊すことになるかもしれませんよ。なによりあなたの惚れている彼女にも大きな傷を負わせることになる可能性だってあるのですから。 彼女はあなたに恋愛感情があるのですか? 文章を読ませていただいたかぎりではそう取れませんでしたが。 30代の男性ならわかりませんか?自分のしようとしていることの影響力の大きさがどれくらいか。 あくまでビジネスだけの関係で留まっていただけるよう心からお願いします。

質問者

お礼

相手の事が好きだからこそ気持ちを抑える、 そういう考え方が出来なかった自分は未熟者だと思います。 彼女は多分、「よくしてくれる営業さん」としか思ってないと思います。 自分のしようとしてることの影響力、そのところをよくよく考えて、気持ちを整理したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dream375
回答No.5

彼女の潜在的ニーズを打診するのがベストでしょう! ちょうど浮気願望があるタイミングで、しかも、あなたがタイプ! と、言う事も、十分にありえますよ。 営業マンたるもの、不戦敗でいいのですか? 何もしないで、悔いを残すよりは、相手の気持ちを探ってから判断するのがよろしいかと思いますよ。

質問者

お礼

影ながら彼女を応援する方向で・・・と気持ちの整理をつけようとしていた矢先のこのご意見! 多少、困惑しましたが、ひとつの意見として拝聴します。 2度も回答していただいてありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 リ○ウスのCMじゃないですが、家探しって建物をただ移るだけじゃなくて、家族の新しい生活を求めるみたいな所もあると思うんです。 夢や希望がいっぱいのところに、営業マンさんにそんな気持ちを持たれ言いよられでもしたら、わたしなら自分たちの夢を汚されたような気持ちですごく不快になって傷つくと思います。 できれば、今の気持ちを胸にしまって、そのご一家の家探しのお手伝いを手伝ってあげていただきたいです。

質問者

お礼

そうですね、彼女がいろいろ頑張っているのも「新しい生活」や「家族の夢」のためですよね。 社会人として大人として、気持ちの整理をつけていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#63726
noname#63726
回答No.2

お客様が営業社員に恋心を抱く気持ちは多いと思いますが、それは営業スマイルで勘違いをされて好意を持たれてしまうのです。 質問者さんはその逆パターンですね。 会社の看板を背負って仕事をしていると思います。 担当を代わってもらってもう会わないようにする方法があります。 あともう一つは会社を辞めて、一個人として自分の思った通りの行動をする。でも相手は既婚女性ですし、相手にされないと思います。 相手にされたら不倫の代償は大きいです。 >恥かしながら、こちらの奥様に好意を持ってしまいました。 本当に恥ずかしい行為だと思います。 私は女性ですが、同じ業界で営業をした経験があります。 営業スマイルで勘違いをされたことはありましたが、自分が好意を持って恋焦がれる事はなど一度もありませんでした。 契約が取れるか取れないか・・・仕事の事しか頭にありませんでした。 質問者さんは男性でしょう?情けないと思います。 男ならもっと仕事の事を考えましょう。 女の営業に馬鹿にされますよ。 正直馬鹿にしています。 トップセールスになりたくないのですか? 仕事のできる奴はモテます。 すみません。

質問者

お礼

迅速で適切な回答ありがとうございました。 同じ職種の方からの叱咤激励、目が覚める思いです。 仕事に熱意を傾けるよう、頑張りたいと思います。

• dream375
回答No.1

もし、以下の人なら相思相愛ですね! 質問:既婚者ですが恋をしてしまいました・・・ 30代♀で夫も子供もいます。最近知り合った営業マンの男性に恋をしてしまいました。 初対面のときは何とも思わなかったのに、翌日くらいから彼のことが頭から離れなくなって苦しいです。 久しぶりに味わう中学生のようなときめきが心地よくもあり、反面どうすることもできない現実に胸が痛くなったりします。 彼は分譲デベの営業さんなんです。 モデルルームが撤去されたら、その後はどこにいるのかもわからなくなると思うと切なくて・・・ そうですか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2184865
質問者

お礼

いえ・・・残念ながら違います 私もこの質問を読みましたが、 私はモデルルーム勤務ではないので、違うようです。 かえすがえすも残念でなりません(笑)