• ベストアンサー

160Gの外付HDDを増設したのですが

160Gの外付HDD(内蔵HDDを外付ケースに入れた物)を増設したのですが、30Gしか認識されません、どうすれば160G使えますか? OSは2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a3453a
回答No.1

FAT32になっていませんか? NTFS方式でフォーマットしなおせば いいではないでしょうか

s-i-r-o
質問者

お礼

ジャンパーの設定でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.2

ジャンパーの設定はどうなってますか?  HDDによっては、ジャンパーの設定で32G Limitの設定がある機種があります。  又、WinXP/2000の場合、FAT32だと32Gまでしか認識しないようです。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0618.html

s-i-r-o
質問者

お礼

ジャンパーの設定でした。ありがとうございました。