• ベストアンサー

G5でHDD増設

内蔵HDDの増設でHDDを本体に繋いだ後どのような設定をすればよいのでしょう?繋いだだけでは認識されないのですが、、、 起動後に「認識できないボリュームを含んでいる」とか何とかいうメッセージが出て、「無視」「初期化」「取り出し」の三択が表示されます。 ちなみにG5 1.8GHz dualで増設しようとしているHDDは seagateのBarracuda 7200.7 SATA 160Gです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まだ初期化されていないからですね。フォーマットしてやってください。 「初期化」をクリックしてください。 もしくはユーティリティフォルダの中の「ディスクユーティリティ」でハードディスク(まだその下にパーティション名はないはずです)を選択し「消去」をクリックしてやってください。 ここでパーティションを設定することもできます。

k_suzuki
質問者

お礼

出来ました!簡単なことだったんですね。 ありがとうございます!