• ベストアンサー

静岡市近辺でドネルケバブを食べたい!

秋葉原の一角で見つけたドネルケバブの屋台。 すっかりハマってしまいました。昨年の地球博で 見つけたときは感動でした。 しかし秋葉原は頻繁に行けるものではないし、でも食べたいし。 というわけで、静岡市、または静岡県内でいつでもケバブを食べられるところが あれば紹介してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liebchen
回答No.1

すみません、ほとんどお役に立てないのですがドネルケバブという文字に思わず目が釘付けになってしまったので・・・ 私も大好きです。ドイツに住んでいた時にはよく食べました。つい先月もドイツ(ベルリンです)にしばらく旅行してきましたが相変わらず街のあちこちで売られていておいしかったです。もしも旅行などでいらっしゃる機会があれば是非召し上がってみてください。 ドイツ、とくにベルリンにはトルコ系の住民が多いので味もおそらく本格的です。 静岡のことは全然わからなくて申し訳ないのですがあれはトルコ料理ですから、もし静岡市内または県内にトルコ料理のお店があるのならそちらで食べられる可能性は大ですね。私は横浜に住んでおりますがどうやら市内にはないようで少なくとも屋台では売られていないみたいなのです・・実際どうなのでしょう。 都内では渋谷に屋台が出ているようですね。詳しいことはわからずまた都内の情報ではお役にたたないわけで申し訳ないですが。 なおこれも都内になってしまいますが神楽坂にある本格的トルコ料理のお店で食べることができるようです。日本で売られているドネルケバブって実は羊肉ではなく牛肉が使われているものがありますね。いつか横浜市内のデパートの物産展で売られていたのは牛肉使用でちょっとがっかりでした。ですから本物をお探しでしたらやはりトルコ料理専門店がいいのではと思います。静岡市内にあるといいですね!

moonsideup
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、liebchen様も好きですか~☆私は一目ぼれしたんですよ☆ 静岡ですとイベントの屋台くらいしかお目にかかれないんですよね。 東京行ったときに食い溜めしておきます(笑)