• ベストアンサー

☆父の日☆ マイパパと カレパパ に何かしてあげたいのですが♪

こんにちは!もう6月ですね。ついこの前はお正月だったような気がします。あっというまですね! 今年の父の日は、私の父へはもちろん、彼(婚約者)の父親にも何かしてあげたいと思います。皆さんはどんなことをしてあげますか? 私の父は事務系の55歳、彼の父親は日曜大工・野菜作りの65歳です。母の日は色々思いついて楽しませてあげることができたと思うのですが、父の日ってちょっぴり難しいです。でも、優しい2人の父さんに感謝の気持ちを伝えたいです。 何かいい案ありませんか~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seasoning
回答No.2

こんにちは。 毎年、父と義父に贈り物をしているのですが、私もネタが尽きましたねぇ。 困ったときは、花です。 「男性に花?」って思うかもしれませんが、 感謝の気持ちは十分に伝わり、大変喜んでもらっています。 因みに今まで送ったものは、  お茶碗 湯呑み 酒器 扇子 ネクタイ 野球のチケット  花束 温泉旅行 有名地酒 時計 等々

erikohime
質問者

お礼

具体的に送ったものを教えてくださって 大変勉強になりました。 温泉旅行やチケットなど、珍しいプレゼント 素敵ですね! とってもせんすいいですね~。 ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (3)

• milkmaron
回答No.4

こんばんは、悩みますよね~(^^; 母親より父親の方が悩みます! なので、私は産地直送の新鮮な伊勢海老とか普段 買えない様なものとかを送る予定です。 一応予約はしました♪ 一緒に食べても喜ばれると思いますし。 ご参考になれば(^^)

erikohime
質問者

お礼

豪華ですね~!! 産地直送、とってもいいですね! うちは両親も相手の両親も市内なので 迷っちゃいます。 食べ物もいいな~って思いました。 ありがとうございました!!!!

• omakisan
回答No.3

本当に悩みますよね~ 社内用のサンダル・畑用の帽子を贈りました。 今年はネクタイ・扇子を予定しています。 きっと何でも嬉しいんでしょうけどね☆

erikohime
質問者

お礼

サンダル、いいですね~。 義父には帽子もいいかも! 娘さんから身に付けるものをもらったら 嬉しいでしょうね! うちは違うと思うけど(笑) ありがとうございました!!!!!

回答No.1

こんにちは♪ 今年の父の日はわたしも考え中です。 主人とわたしの実家は、兵庫県と千葉県で遠いので、 なかなか一緒にお祝いすることが出来ないのですが、 もし、近くにお住まいであれば、お互いの両親を呼んで、 ご飯をご馳走するのはいかがですか? 父の日に何をプレゼントすればいいのか結構悩みますし、 ほしいものはあんまりないといわれてしまうし、苦労しますよね。 がんばりましょ~♪

erikohime
質問者

お礼

迷っちゃうけど考えるの楽しいですね。 いいのが見つかるといいですね! 私もがんばります。 ありがとうございました!!!