• ベストアンサー

☆父の日☆ マイパパと カレパパ に何かしてあげたいのですが♪

こんにちは!もう6月ですね。ついこの前はお正月だったような気がします。あっというまですね! 今年の父の日は、私の父へはもちろん、彼(婚約者)の父親にも何かしてあげたいと思います。皆さんはどんなことをしてあげますか? 私の父は事務系の55歳、彼の父親は日曜大工・野菜作りの65歳です。母の日は色々思いついて楽しませてあげることができたと思うのですが、父の日ってちょっぴり難しいです。でも、優しい2人の父さんに感謝の気持ちを伝えたいです。 何かいい案ありませんか~?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.2

こんにちは。 毎年、父と義父に贈り物をしているのですが、私もネタが尽きましたねぇ。 困ったときは、花です。 「男性に花?」って思うかもしれませんが、 感謝の気持ちは十分に伝わり、大変喜んでもらっています。 因みに今まで送ったものは、  お茶碗 湯呑み 酒器 扇子 ネクタイ 野球のチケット  花束 温泉旅行 有名地酒 時計 等々

erikohime
質問者

お礼

具体的に送ったものを教えてくださって 大変勉強になりました。 温泉旅行やチケットなど、珍しいプレゼント 素敵ですね! とってもせんすいいですね~。 ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (3)

  • milkmaron
  • ベストアンサー率21% (65/305)
回答No.4

こんばんは、悩みますよね~(^^; 母親より父親の方が悩みます! なので、私は産地直送の新鮮な伊勢海老とか普段 買えない様なものとかを送る予定です。 一応予約はしました♪ 一緒に食べても喜ばれると思いますし。 ご参考になれば(^^)

erikohime
質問者

お礼

豪華ですね~!! 産地直送、とってもいいですね! うちは両親も相手の両親も市内なので 迷っちゃいます。 食べ物もいいな~って思いました。 ありがとうございました!!!!

  • omakisan
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.3

本当に悩みますよね~ 社内用のサンダル・畑用の帽子を贈りました。 今年はネクタイ・扇子を予定しています。 きっと何でも嬉しいんでしょうけどね☆

erikohime
質問者

お礼

サンダル、いいですね~。 義父には帽子もいいかも! 娘さんから身に付けるものをもらったら 嬉しいでしょうね! うちは違うと思うけど(笑) ありがとうございました!!!!!

回答No.1

こんにちは♪ 今年の父の日はわたしも考え中です。 主人とわたしの実家は、兵庫県と千葉県で遠いので、 なかなか一緒にお祝いすることが出来ないのですが、 もし、近くにお住まいであれば、お互いの両親を呼んで、 ご飯をご馳走するのはいかがですか? 父の日に何をプレゼントすればいいのか結構悩みますし、 ほしいものはあんまりないといわれてしまうし、苦労しますよね。 がんばりましょ~♪

erikohime
質問者

お礼

迷っちゃうけど考えるの楽しいですね。 いいのが見つかるといいですね! 私もがんばります。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 父の日のプレゼント

    父の日が次の日曜にせまっています!! これまで母の日には何かとプレゼントをしてきたのですが、毎年父の日はないがしろにしてしまっていました・・・。 そこで、今年は日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思っています。 今考えているのは<小銭入れ>か<キャップ>です。←使っているものがボロボロのようなので・・・。 ですが、買いに行く時間が明日しかないうえ、父親のプレゼントをどんな店で買ったらよいのか、見当がつきません。 急で申し訳ないのですが、おすすめのショップやブランドなど、アドバイスをいただけませんか?? ・父の日のプレゼント ・<小銭入れ>か<キャップ> ・年齢は50歳くらい ・予算は5000~10000円です。 父はいつもブランドものを身に付けるタイプではありません。 何かおすすめはありますでしょうか??

  • 父の日になにもしないと責められました。

    父の日になにもしないと責められました。 みなさん、6月20日は父の日ですが、何をあげたりするか決めてますか?私は何も決めてません。何をあげたらいいのか全く分からないんです。 さきほど母から「父の日になにか考えたら?」と言われ、思えば何もしていないと真剣に考え込んでしまいました。母はそんな私を不機嫌になったと思ったらしく、「何でそんな態度をするんだ」「難しい子だ」等と散々罵声を浴びせて部屋を出ていってしまいましたが、正直に言うと何をしてよいか分からないのです。 父への感謝の意は、父の好きな食べものを買ってきたり、お酌をしたりして、日頃の感謝を言葉にするだけでいいと母は言うのですが、そんなことは日頃やっている事なのです。父の好きな食べ物を買ったり、土木作業員である父の疲れた体をマッサージしたり。それと同じことをしても……と思うんです。 みなさんはどうしてますか? 私は両親の誕生日のほうに重要性を感じており、父の日、母の日は正直「誕生日でもないのに何でやらなきゃいけないの?」と思ってるところもあります。 今年は離職中で母の日に何もしなかったから母がイラついているのかな……。 何だか余計にどうしていいかわからなくなってしまいました。 みなさんのやっていることを参考にして、父の日を行ってみたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 父の日のプレゼントは?

    もうすぐ、父の日がやってきますが 父の日っていうと、お父さんに何をあげてますか? また、何をもらうと嬉しいのでしょう? お父さんの誕生日の時にしたプレゼントでも構いません。 また、お父さんの方、もらって嬉しかった物とか教えて下さい(^^) 母の日は、定番のカーネーションという花を贈るという のが一般的になってるような気がしますが、父の日は 思いつきません(^^; でも、今年はあげたい♪と思っています。 ちなみに自分の父親と、彼の父親、二人に。

  • 父の日、夫に何をしてあげますか?

    私は4歳の娘を持つ主婦です。もうすぐ来る父の日、娘といっしょに、夫に何かしてあげたいのですが、よい案を思いつかず困っています。母の日の場合は、家事を手伝って楽させてあげるという方法がありますよね。我が家も今年は夫が娘といっしょにずいぶん手伝ってくれたので、お返しをしたいのですが、夫の方はいつも週末のんびり過ごしておりますので、何かお手伝いするという案は使えません。父親の似顔絵と父の日カードは、幼稚園で作ってくる予定です。皆さんはどうしていらっしゃいますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 父の日、母の日だからと言って

    父の日、母の日だからと言って 特別に何かプレゼントしたり、感謝の気持ちを表す人の方が少ないのでしょうか? 息子・娘の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを贈ったりしますか? 父親・母親の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを貰ったりしますか? 私の周りでは、女友達は全員、その日には何かしらプレゼント(カーネーションや洋服等)をしているそうです。 ただ、男友達の中には、父・母の日だからと言って特別な事はしないという男性も結構いました。 (彼曰く、普段から感謝の気持ちを表し、親孝行しているからとの事) 皆様は、父・母の日に何かしていますか? 私の家では、小さい頃は兄妹で力を合わせて一日家事をしたり、手作りのカードを贈ったり、毎年何かしらプレゼントしています。 今回は、プレゼントするから偉いとか、何もしないのは駄目等の議論をしたいわけではありません。 単純に皆様は何かしているのか、お気軽にご回答下さい。

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは。 今度の日曜に旦那の実家へ遊びにいくのですが、父の日のプレゼントを持参しようと思います。 結婚してから毎年父の日、母の日だけは¥5000位のプレゼントをあげていて、かぶらないように&母の日と差がつかないように選んでいるのですが、今年はいい案が浮かばず悩んでいます。 義父は50代サラリーマンでタバコは吸わず、趣味でマラソンをしています。お酒は何でも飲みますが、基本的にビールが多いようです。今まであげたプレゼントは、日本酒と洋服(Tシャツとワイシャツ)しかないので、そうかぶることは無いと思うのですが・・・。 父の日コーナーなどを見ていると、甚平や扇子、テレビ枕など色々あるのですが、甚平は着ないし扇子も使わないし、ソファー中心の生活スタイルなのでテレビ枕も必要ないんです。ビールにしようかとも思いましたが、一年に一度のことだし、何だかケースであげるのも味気ない気がします。会社用にネクタイとか、ワイシャツとかも考えたのですが、それは最終手段として、もう少しオシャレなプレゼントがあればいいな、と思って書き込みました。 ちなみに母の日には、シャンパンとパジャマをプレゼントしました。 ブランド物ではなかったので、父の日も、有名ブランド物は避けたいと思います。なにかいい案があれば教えてください。

  • 父の日の贈り物

    自分には母親がいません。十年前に病気で他界しました。今は父親と弟と男ばかりの家族です。毎年、父の日にどうやって感謝を現せばいいか考えます。昨年はマッサージチェアをプレゼントできましたが、今年の父の日は何にしようか悩んでいます。何か良いものありませんか?

  • 父の日には何を送ったらいいでしょうか

    母の日にはカーネーションが定番ですが、父の日には毎年悩みます。 我が家の父は体が悪く、寝たきりとまでいきませんが一人で外出はできません。 なので着る物は全然必要で無く、兄夫婦が誕生日などに送っているのを みましたが反応もいまひとつで、結局着ません。 本人も服はもういらないといいます。足も悪いので靴も要りません。 さて今年は一体何を送ったものか。 何か良い案があればぜひお願いします。 昨年は湯呑みをあげ、それは気に入って今でも毎日使っています。 このような生活をしている父には何をあげたら喜ばれるでしょうか。

  • 何故父の日は6月第三日曜日なの?

    母の日は5月の第二日曜日の流れからすると 父の日は6月第二日曜日思いますが~~~ 何故父の日は6月第三日曜日なのかな?

  • 母の日と父の日 どんなことをしていらっしゃいますか

    母は私が小さい時に交通事故にあい他界しており ずっと母の日が他の人と違って特別な日のようにも思っています。 友達の話を聞くと、本音は少し羨ましいなって思ってました。 母が亡くなって以降は、父が母親の代わりをしてくれています。 明るく育ててくれてとても感謝しています。 父にその日に合わせて何かしたいと思っています。 それで皆さんは、母の日や父の日にはどのようなことをしていらっしゃいますか? 参考に色々と教えて下さい ! !

専門家に質問してみよう