• 締切済み

データプロテクトでファイルが開けない(見えない)

データプロテクトで保護されたファイルをDVD-RAMで持ち出して、他のPCで見ることは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

追加です。フォルダに暗号ロックをかけるだけではなく、 権限が無いユーザーから不可視可するようですね。 そうするとコピー先で起動してパスワード入力してからでないと、フォルダが見えないかもしれません。

Paradise12
質問者

補足

パスワード入力して、ログオンしてるんですけど、 フォルダが見えないんです。

回答No.3

http://sec.sourcenext.info/products/d_protect/ ここを見ると起動時にパスワードを入力していますね。 このパスワードでしょう。 コピー先にもインストールされている訳ですから、パスワードに関しては、こういうことで。 DVD-RAMにコピーしたときに仕様で自動的に読み取り専用属性がつきますから、そのせいではないでしょうか? 対処としてはDVD-RAMからマイドキュなどPC内部にコピーして、ファイルを右クリック→プロパティで読み取り専用属性を解除→パスワードを入力して復号 これでいいと思います。

Paradise12
質問者

補足

自動的に読み取り専用属性って何ですか? ほんとに何度もすいません。 DVDフォルダを開いても、入っているはずのフォルダが 全く見えなくなってるんです。 パスワードは起動時に入力して、ログオンしてます。

回答No.2

>プロテクト解除キーというのは、ログオンするときのパスワードではないのですか? 設定した覚えがない??のかな。 何で(ソフトの名前)プロテクトしたのでしょうか? この文面からですと、私には解りかねます。

Paradise12
質問者

補足

ソフトはソースネクストのデータプロテクトというソフトです。 ソフトで保護したフォルダをDVD-RAMに入れて、 他のPC(テータプロテクトインストール済)で見ようとすると、 フォルダ自体が見えないんです。

回答No.1

プロテクトがDVD-RAMにコピーするだけで解除出来たら、大変です。 変更禁止・閲覧可能というプロテクトならコピーしなくても閲覧できるし。 そもそもそれならプロテクトの意味が無いです。 プロテクト解除キーがなければ無理です。

Paradise12
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 データプロテクトにログオンしているのですが、 DVDを開いても、フォルダ自体見えない状態になってるんです。 プロテクト解除キーというのは、ログオンするときのパスワードでは ないのですか?