• 締切済み

データプロテクトに関して

データプロテクトを使用してフォルダをプロテクトしましたが、パソコンの障害で解除出来ずにリカバリーをしました。プロテクトしたフォルダを再利用する方法を教えてください。

• nesia
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• MrBan
回答No.2

使ったことがないのでなんともいえませんが、 「データプロテクト」という製品のことですか? こんな記述は見つけましたけど、再利用(?)って不可能なのでは?あきらめるしかない。 <引用> リカバリについて 暗号化したまま、リカバリを行なうと解除できません。 ※必ず、解除してからリカバリを行なってください。 </引用> なんにしても、メーカのサポートに確認するのが確かです。 きいてみてください。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/d_protect/
nesia
質問者

お礼

結局、ソフトのメーカーでは、対応できませんでした。メーカーからは、HDのリカバリーしかないと言われました。フォルダの消去が出来ない為です。このソフトは、かなり危険と言わざるを得ません。いろいろな状況から、パソコンはリカバリーをしなければならなくなる事があります。その為にDドライブに大切なフォルダを設定するのに、暗号化を解除出来る暇があれば、良いのですが?それが出来ない状態も多く、大事なフォルダが使用不能になります。このソフトの利用は、避ける事をお勧めします。結局、フォルダの消去の方法は、富士通のSEと相談しながら可能となりましたが、再利用は不可能でした。

• PrintScree
回答No.1

使用しているプロテクトソフトのサポートに聞くしかありません。

nesia
質問者

お礼

結局、ソフトのメーカーでは、対応できませんでした。メーカーからは、HDのリカバリーしかないと言われました。フォルダの消去が出来ない為です。このソフトは、かなり危険と言わざるを得ません。いろいろな状況から、パソコンはリカバリーをしなければならなくなる事があります。その為にDドライブに大切なフォルダを設定するのに、暗号化を解除出来る暇があれば、良いのですが?それが出来ない状態も多く、大事なフォルダが使用不能になります。このソフトの利用は、避ける事をお勧めします。結局、フォルダの消去の方法は、富士通のSEと相談しながら可能となりましたが、再利用は不可能でした。