• ベストアンサー

朝起きると肩がこっている

朝起きると肩がこっています。 枕が悪いのでしょうか?改善策を教えてください。 ちなみに歳は18で男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん枕でしょう。高すぎて、クビが不自然に曲がってるんでしょう。 一度、低めの枕に変えて、寝てみてください。 あと、DIYショップとかドンキホーテとかいけば、低反発の枕があります。1000円ぐらいで売ってますよ。クビに負担が少ないので、低めのヤツ買って試してみるといいですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

皆さんが既に回答されてますが、やはり枕ではないかと思います。 私もよく肩が凝り色々と枕を変えてみましたが、私の場合 「寝相が悪くおかしな格好で寝てるからじゃないか」と指摘され、 抱き枕を薦められました。 これは寝相も首位置も落ち着いてよかったです。 試してみられてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.daki-makura.com/
noname#53830
noname#53830
回答No.1

枕の高さに問題があるのではないでしょうか? 私は枕を外して寝るようになってから、肩と首のコリがなくなりました。 色々調節してみたらいかがでしょうかw