• 締切済み

郵便番号変換ウイザードが出ない

W98 Excel2000です。アドインの 郵便番号変換ウイザードが出てきません。 マイクロソフトで郵便番号のソフトをダウンロードしました。

みんなの回答

  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.1

ダウンロードしただけでは、機能しません。 セットアップ操作を行ってください

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/ohtake/excel/yubin/yubin_No_henkan.pdf

関連するQ&A

  • Excel2007 アドインに郵便番号変換ウイザードがない

    Excel2007です。 郵便番号変換ウイザードを使いたいのですが アドインに郵便番号変換ウイザードありません どうしたら表示できますか

  • 郵便変換ウイザード

    郵便変換ウイザードがあるという情報を雑誌で見て、ダウンロードしました。で、プログラムファイルの中にちゃんとダウンロードできたのですが、起動ができませんでした。雑誌にはエクセルのツールのところから、ウイザードが表示になるか、もしくは、アドインのダイアログボックスからウイザードをオンにするとかかれていたような気がするのですが、それらしいものはありませんでした。 XPのノートを使用していますが、このソフトを使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? すいませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 郵便番号変換ウィザードについて教えてください。

    郵便番号変換ウィザードについて教えてください。 現在、WindowsXPでOffice2007を使用しています。 マイクロソフトのHPから手順どおり郵便番号変換ウィザードをダウンロードし、アドインも行ったのですが、「郵便番号変換エンジンが見つかりません」とメッセージが出て使用できません。 使用出来るにはどのようにすればいいのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 郵便番号変換ウィザード(郵便番号辞書)について

    郵便番号変換ウィザードをダウンロードし、続いて郵便番辞書「zd201112-Office64bit.EXE」をダウンロードしました。※エクセル2010でOSは64bit版です。 その後、郵便番号辞書の更新で「郵便番号辞書を使用するアプリケーションがセットされていません。更新を中断します。」というメッセージが出てインストールできませんでした。 現在下記手順までは完了していて、郵便番号変換ウィザードのアドインにはチェックが入っています。 1. zd201112-Office64bit.EXE ダウンロードして実行。 2. Excel 2010 用アドイン 郵便番号変換ウィザード をダウンロードして、%Program Files%\Microsoft Office\Office14\Library にコピー 3. Excel の [ファイル] - [オプション] - [アドイン] の画面を表示 4. 一番下の [管理(A)] が [Excel アドイン] になっていることを確認して、[設定(G)] ボタンをクリック 5. [アドイン] ダイアログ ボックス の [郵便番号変換ウィザード] の項目にチェック入れる。 6. [OK] ボタンをクリック どのようにすれば郵便番号辞書がインストールできるのでしょうか?回答よろしくお願い致します。

  • excel2010郵便番号変換ウイザード

    2010郵便番号変換ウイザードをインストールして、「AddIns」にzipcode7.xlaファイルをコピーしてはりつけ、エクセルの設定でアドインウイザードにチェックを入れましたが、エクセル画面のアドインタブを表示、郵便番号ウイザードをクリックすると、「郵便番号変換エンジンがみつかりません」のあらーとが表示されて、使用できませんでした。どうすれば使えるようになるでしょうか。詳しく教えてください。

  • 郵便番号変換ウィザード?

    「郵便番号変換ウィザード」をMicrosoftのホームページからダウンロードしてインストールし、Exelを起動→「ツール」→「アドイン」→「郵便番号変換ウィザード」にチェック→「OK」 郵便番号を入力したセルのブックで、「ツール」→「ウィザード」→「郵便番号変換」→の後に「郵便番号変換エンジンが見つかりません」と出ます。 マイクロソフトのダウンロードの詳細通りなのに???使用手順にそって、エクセルの「ツール」「ウィザード」「郵便番号変換」をクリックすると「郵便番号変換ウィザードが起動します」 とならないで「郵便番号変換エンジンが見つかりません」となるのです。私の操作がどこかで違っているのでしょうか。

  • Excelでの郵便番号変換について

    必要であろうソフトの郵便番号変換ウィザードと Office更新プログラム郵便番号辞書を入れて 「ツール」→「アドイン」の郵便番号変換ウィザードにチェックを入れているのですが、 「ツール」の中にあるはずの「ウィザード」が見当たらずに困っています どう解決すればよいでしょうか?Excel2000です

  • 「郵便番号変換ウィザード」が起動しません

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=777418 QNo.777418 に、他の方から全く同じ質問が出されていますが、そのときの回答では質問者が解決していないようですので、改めて質問させていただきます。 「郵便番号変換ウィザード」をMicrosoftのホームページからダウンロードしてインストールし、Excelを起動→「ツール」→「アドイン」→「郵便番号変換ウィザード」にチェック→「OK」 郵便番号を入力したセルのブックで、「ツール」→「ウィザード」→「郵便番号変換」→の後にマイクロソフトのダウンロードの詳細通りなのに???使用手順にそって、エクセルの「ツール」「ウィザード」「郵便番号変換」をクリックすると「郵便番号変換ウィザードが起動します」 とならないで「郵便番号変換エンジンが見つかりません」となるのです。私の操作がどこかで違っているのでしょうか。 なお、肝心のことかもしれませんが、当方Windows2000Prof./Excel2000SP-3です。また、郵便番号辞書も最新のものに更新してあります。

  • 郵便番号変換ウィザードのアドイン

    Excelに、「郵便番号変換ウィザード」のアドインを組み込み、最新の郵便番号もダウンロードし更新させたのですが、郵便番号から変換させても、まだ、旧地名で出てきます。 どのようにすればよいのでしょうか? お知恵を拝借できましたら幸甚に存じます。 なお、OfficeはXP(Excel&Wordともに2002)です。 WindowsはXP(SP3)使用です。

  • Excel2007でセルへ郵便番号を入力すると「郵便番号変換エンジンが

    Excel2007でセルへ郵便番号を入力すると「郵便番号変換エンジンが見つかりません」のメッセージが 出て次のステップへ進めません。解決方法を教えて下さい。 操作手順としては郵便番号を入力したセルを範囲選択し「アドイン」→「ウィザード」→「郵便番号変換」です。 事前設定としてOffice2007に郵便番号変換ウィザードをダウンロードしセットアップした後、 Excelを起動し「Excelのオプション」でアドインの「郵便番号番号ウィザード」にチェックを入れて おきました。因みにWord2007での変換は正常。Office2007はUpdate済みです。

専門家に質問してみよう