• ベストアンサー

Visual C#とVisucal C++の違い

Visual C#とVisual C++の違いについて教えてください。 C#はC++の上位互換だとかんがえてよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JeanneNet
回答No.3

こんにちは、じゃんぬねっと です。 C# はどちらかといえば、Java と Delphi を足したような言語です。 構文は C 系統ですが、C++ から省かれた概念がゴマンとあります。 NCL 的な意味合いで VC++ の上位にあたるのは、Managed C++ (MC++) です。 .NET Framework 2.0 から C++/CLI へと変貌を遂げました。 簡単ではありますが、概要を書かせて頂きました。

tamukikun
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• BLUEPIXY
回答No.2

上位互換ではありませんし、別の言語です。

• jacta
回答No.1

> C#はC++の上位互換だとかんがえてよいでしょうか? まったく別の言語です。