• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Visual C#とVisucal C++の違い

  • 質問No.2186465
  • 閲覧数690
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (23/214)

Visual C#とVisual C++の違いについて教えてください。
C#はC++の上位互換だとかんがえてよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (100/208)

こんにちは、じゃんぬねっと です。

C# はどちらかといえば、Java と Delphi を足したような言語です。
構文は C 系統ですが、C++ から省かれた概念がゴマンとあります。

NCL 的な意味合いで VC++ の上位にあたるのは、Managed C++ (MC++) です。
.NET Framework 2.0 から C++/CLI へと変貌を遂げました。

簡単ではありますが、概要を書かせて頂きました。
お礼コメント
tamukikun

お礼率 10% (23/214)

ありがとうございました
投稿日時:2006/05/31 22:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (3003/5914)

上位互換ではありませんし、別の言語です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (845/3158)

> C#はC++の上位互換だとかんがえてよいでしょうか?

まったく別の言語です。