• 締切済み

筋肥大のための筋トレ。どれくらい休んでもいいですか?

baneroaの回答

• baneroa
回答No.1

トレーニングして付いた筋力は1ヶ月くらいではそんなに低下しないものです。 ただベッドの上でずっと寝ているという場合は筋が細くなるでしょう。 筋トレは毎日しているとむしろ筋力が低下することがあるので、今日は上半身。 明日は下半身というように分けたほうが良いと思います。 トレーニングは計画的に!

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/nyarome/tre/training/tr10.htm
noname#18049
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! >ただベッドの上でずっと寝ているという場合は筋が細くなるでしょう。 という事は、見た目的にも筋肉が小さくなる、という事でしょうか? >トレーニングは計画的に! ははは!まさにアイフルのCMですね!! ありがとうございました!