• 締切済み

筋肥大したい脂肪も取ってシックスパックになりたい

初めて投稿します。 私は36歳のサラリーマンです。 タイトルに書いた通りわがままな要求です。 現在の体型は174cm60kg11%です。 服を着てると痩せてます。Tシャツだとちょっと筋肉はあるように見えます。 体脂肪を下げればシックスパックになると聞いて、夜ご飯は米を食べてないです。でもなかなかならないです。筋肉も細くなってる気がします。 トレーニングは仕事が多忙で週2回ほどだけ、ジムに行きます。力はベンチプレスは70kgを8回5セット程度が限界です。 筋肉を大きくしながら、体脂肪も下げてシックスパックになるには何をしたらいいですか? こんな質問ですみません。。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

体脂肪率が11%なら腹筋が見えてもおかしかないと思いますけどね。ベンチプレスは大胸筋と腕力ですから、腹筋はあまり関係ないです。 ご自宅で、体幹トレーニングをやってみてはどうですか。ちょっと前にブームになったので、トレーニングの本がいっぱい出ています。個人的には木場克己さんの本がお勧めですね。