• ベストアンサー

5.30すぽるとの中澤選手

5・30のすぽるとに中澤選手のインタビュー放送されてましたが、終わりごろから見始めた為、ほとんど内容がわかりませんでした。鉄分不足で摂っているブルーベリーのようなジュースを飲まれていましたが、あのブルーベリーのようなものの名前や詳しいことお分かりの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

南米原産の『アサイー』というフルーツだそうです。 鉄分がレバーの約3倍、食物繊維がゴボウの約3倍、ポリフェノールは赤ワインの約30倍など栄養豊富のようです。

参考URL:
http://www.frutafruta.com/c-02a.html
hicohico
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

プルーンではないでしょうか

hicohico
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「アサイー」と言う食べ物のようでした。