• ベストアンサー

5.30すぽるとの中澤選手

5・30のすぽるとに中澤選手のインタビュー放送されてましたが、終わりごろから見始めた為、ほとんど内容がわかりませんでした。鉄分不足で摂っているブルーベリーのようなジュースを飲まれていましたが、あのブルーベリーのようなものの名前や詳しいことお分かりの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

南米原産の『アサイー』というフルーツだそうです。 鉄分がレバーの約3倍、食物繊維がゴボウの約3倍、ポリフェノールは赤ワインの約30倍など栄養豊富のようです。

参考URL:
http://www.frutafruta.com/c-02a.html
hicohico
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.1

プルーンではないでしょうか

hicohico
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「アサイー」と言う食べ物のようでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7/23すぽると

    7/23のすぽるとQ&Aの質問内容・選択内容・答えわかるかた教えてください。あと何日か前に北京五輪日本代表・星野JAPANに選んで欲しかった選手は というQ&Aがありましたが選択内容と答え覚えてるかた教えてください

  • 12月15日(金)フジテレビの「すぽると」のオシム監督のことばについて教えてください。

    12月15日(金)フジテレビの「すぽると」でオシム監督へのインタビューが放送されたそうです。 そのとき「日本代表に足りないもの」について話されたそうですが、何を話されたのかご存知の方、教えてください。

  • フジテレビの新しくなったすぽるとを見た方いますか?

    こんばんは。 いきなりですが今日放送してたリニューアルした土曜すぽるとを見たんですが、TOKIOの国分がメイン司会をしてました。 それは別にどうでもいいんですが、スポーツを報道してる時間よりもスタジオでの馴れ合いの時間が長かったような気がしてます。 しかも国分のトークの内容の薄いこと薄いこと、9ヶ月ぶりに怪我から復帰して試合に出場した選手の映像をみて一言 「9ヶ月も試合をしてないと、やっぱりかなりやばいんですかね~?」です。絶対スポーツ知らないです。馬鹿にしてるとしか思えませんでした。 それ以外のトークもバラエティ番組みたいな軽いノリの発言が多かったり、VTR中に画面の右下の小窓にずっと国分の顔を映してたり、ロケにいったアナウンサーが試合後の選手に 「カメラに向かって、今日から司会を務めるの国分さんに挨拶をどうぞ」みたいなことを言ってました。 なんで上から目線なのかと・・・・ 普通は国分側が司会を務めることになったと挨拶するんではないのかと・・・・ 来週以降もずっと国分が司会をするんでしょうか?もしそうならばもう見ません。 また、今日の放送を見た方がいらっしゃったら、どう感じたでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 丸藤 正道選手

    春の頃、丸藤選手が長期欠場と知り、6月くらいには戻れるのだとばかり思っていました。 しかし、先日の週刊プロレスを読んだ所、 鼓太郎選手のインタビューの所で、 丸藤選手が戻れるまでには、年末か来年早々までかかるような事が書いてありました。 自分は、毎号買っていない為に逃したのだと思いますが、 丸藤選手は、なぜ休んでいるのですか? ご存じの方がおられましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ライオンズ日本一パーティーの女子アナ

    当方、東京に住んでいます。 11/9(月)夜間に行われた、ライオンズの日本一のビールかけの様子が恐らくフジテレビのすぽるとで放映していたかと思います。 その際に選手にインタビューをしながらビールをかけられていた女子アナの方がいらっしゃったのですが、お名前わかりますでしょうか??

  • スポーツ選手の食事メニュー

    中学生の息子 卓球をしてますが 鉄分不足なのか なかなか疲れがとれなかったり お風呂あがりに くらっと来たり してるみたいです。 成長期でもあるからだと思いますが スポーツ選手の食事メニューを教えていただければ 助かります。 あまり 料理が好きな方ではないので 簡単で 手軽な材料で出来るのが いいです

  • 「何が良かったですか?」「顔..」と答えた女性選手

    かなり昔の話ですが、 マラソンか何かのレース後に、アナウンサーから「今日は何が良かったんですか?」とインタビューされて、冗談で「顔、(この後は忘れた)」と答えた女性選手がいたと思うのですが、このTV中継を見た記憶のある方いらっしゃいますか? この選手の名前は?

  • あるある大事典について

    12月1日放送分の特集は『鉄分』だったそうで、私は今鉄分不足で薬を飲んでいるんですけど、昨日番組を見そこなってしまいました。 鉄分を摂取するにはどんなものを食べればよいか、また食べ物以外で摂取する 方法はあるのか?など、番組でやっていた内容を見ていた方、なんでもいいので 教えてください。

  • 浦和REDSの都築選手について

    私の友達が浦和に移籍をきっかけに都築選手大ファンです。彼女もいろいろ都築選手について知ってるのですが、昨日放送のテレビ埼玉のGGRのインタビューで左手の薬指に指輪をしていたそうなんです。でも彼女は未婚だと言ってたので、いくつか調べたのですが(2005年度のものなのですが…。)やはり未婚なんです!!本当はどっちなんでしょうか? 分かる方がいましたらおしえてください!!!!!

  • 巻選手へのインタビュー 「ファンの方へのメッセージを…」

     6月17日のTVスポーツニュースで、2得点を上げた巻選手へのインタビュー場面が放送され、その最後に「それでは最後にファンの方にメッセージを」(一字一句正確ではないかもしれません)と促されたのですが、巻選手はそれには答えずに行ってしまいました。  私はサッカーを見ることがほとんどないので恐縮ですが、いくつか質問させてください。  サッカーでもこのようなインタビュー(ファンの方へのメッセージを…)はよく行われているのでしょうか。  あの女性インタビュアーはどのような意味でメッセージを要求したのか。あるいはそれまでの巻選手の話以上のなにを期待したのでしょうか。  答えずに行ってしまった巻選手の真意は?  巻選手の対応(答えない)を見たスタンドのファンからドッと歓声が上がったように感じましたが、あれはどのような気持ちの表れなのでしょうか。  別の聞き方をすると、ファンとしてあのようなインタビューをどう思うか、それに対する巻選手の態度をどう思うか。  やや理屈っぽい質問になってしまったかもしれませんが、気軽にお答えいただければと思います。一部への回答だけでも結構です。

専門家に質問してみよう