• 締切済み
  • 困ってます

腹筋をさらに割る!!

痩せ型の男です。腹筋は4つに割れ、体脂肪率は8%前後です。有酸素運動や食事制限はおこなっていません。家でクランチベンチ(一番高い段)を使って、1日300回程度腹筋運動をしています。腹筋運動はかなりマンネリ化してるのですが、ここから先、6つや8つに割るには、どのような鍛錬が必要ですか。ちなみに、普段の食生活は、朝はなし、昼はどんぶり系か蕎麦か菓子パン、晩はおかずとご飯って感じです。朝、昼、晩の食事の摂取についても、アドバイスをください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • tols777

初めまして♪ 聞いた話なので信憑性はありませんが、ご容赦ください。 実際に腹筋が8つに割れてる友人が居ます。 その人曰く、『腹筋をバーベルで叩く』『誰かに踏んでもらう』ことで8つに割れたそうです。 6つまでは通常の筋トレで割れるそうですが、8つはかなり強引に鍛えないと割れないと言ってました^^;