• ベストアンサー

理想のプロポーズ

fu1225の回答

  • fu1225
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

こんにちは。 バラ園・・・素敵ですね。彼女さんが羨ましいです。 一生に一度の事ですから、思い出に残る様な場所、言葉で伝えて貰いたいですよね。 私の場合は、結婚できる相手ではなかったし、彼が私を結婚の対象として見てくれていたなんて思いもよらなかったので、よく覚えていないんですよ〔涙〕 彼とけんかになって、別れ話が出た時に「あの時にああ言ったのに・・・」みたいなことを言われて・・・ で、うっすらと思い出したのですが・・・。 天気の良い日曜の午後、小高い公園。何か急いで話そうとしている私に、「慌てて話さなくていいよ。明日でも明後日でも10年後でも20年後でもおばあちゃんになっても聞いてあげるから。」 それを私は、プロポーズだったとは気付かなかったのですから・・・。 出来る事なら、もういちど聞きたいですね。 質問者様と彼女さんにとって、思い出に残る日になったらいいですね。 お幸せに・・・。

関連するQ&A

  • プロポーズ受けていいのかな?

     最近ずーと悩んでいるのですが、2年位付き合っている9歳上の彼氏がいるのですが、プロポーズを受けていいのか悩んでいます。  彼が去年の忘年会で「今年婚約します」と宣言したのを知らされ、自分もそれなりに考えてOKを出そうと思っていました。しかしなかなか言ってこない彼に不安に思い聞いてみると「本気だよ!だからもうちょっと待ってて」と言われ安心してました。 しかし、ホントは先月の彼の誕生日の日にプロポーズをする予定だったみたいなのですが、彼の弟がに交通違反で逮捕されてしまいました。なのできっとお金もかかるし苦労をさせたくない。からはっきりするまでもう少し待ってとの事。今は特に進展もなく弟の裁判が来月半ばにあるのでそれまで待って欲しいと言われました。でもそこで判定が出るかわかりません。 今までデートをするにもほとんど予定を立てる事無く、なんとなく週末逢うというような感じで来たので、今回も話がどんどん流れって言ってしまうのでは・・・。と不安になってしまいました。そんな気持ちの中プロポーズされて受けていいのか・・・。もし受けたとしても彼の両親に了解を得られるのかと不安なことばかりです。 みなさんならどうしますか? 長々すみません・・・。

  • プロポーズ

    今度プロポーズしようと思っています。横浜在住の男25です。 どうプロポーズするか悩んでいます。 こちらでも検索をかけ色々見たのですが、中々決める事ができません。 候補は↓の感じです。 1:夜景の見える丘?などでプロポーズ(菜の花台あたりが良さそう?) 2:オシャレなレストランでプロポーズ 他の方の質問の回答で、ウエイターにシャンパンの中に婚約指輪を入れたグラスを持ってこさせた後に膝をついてプロポーズ、ってのがあったのですが、中々くさくて良いなと思ってしまいました(笑) 自分じゃさすがに膝をついては無理そうですが・・・ 3:ヘリの中でプロポーズ 彼女がジェットコースターとか嫌いなので無理そうかな・・・ こんな感じでとりあえず3つくらい考えてみました。 みなさんの意見、演出を聞かせて下さい。 あっプロポーズの言葉を考えていなかった。。。

  • プロポーズしたけど‥

    今付き合って半年の社内恋愛の30才の彼女が居ます。 先日彼女に車の中で、プロポーズして彼女はOKしてくれました。 元々彼女からのアプローチがきっかけで付き合い出したのですが、当初から結婚式や新婚旅行、将来の子供の話をして来たり、結婚を意識してくれてる感じでした。両親に会って欲しいと5月に挨拶もして来ました。 プロポーズした時すごく喜んでくれて、始めから結婚したかったと言ってくれました。でも、その次の日から全く何語も無かったかのようにその事に振れず。プロポーズしたのに全く盛り上がりがありません。彼女の気持ちはどうなんだろうと不安になったりもしてます。 皆さんは彼女の気持ちをどう感じ取れますか?意見頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • プロポーズ

    初めまして。 彼女が17歳で自分が22歳の時に知り合い、7年間片想いして、3年前にやっと交際まで辿り着いた最愛の彼女がいます。 結婚したいと思っています。 結婚する相手は彼女しかいないと最初から思っていましたが、やはり恋人期間も楽しみたいと思い今までの3年間を過ごしてきました。 彼女はクールです。 口数も少ないし、あまり愛情表現もしてくれません。 嫉妬もしません。 それは自分を信じてくれているからなのか、それとも自分への愛情がないからなのか・・・。 それと問題なのは結婚願望ゼロだということです。 指輪も準備し、プロポーズする日も決めました。 でも普通に言っただけじゃ、彼女の反応は薄いような気がして不安なんです。 結婚願望ゼロだったけど結婚した女性の方、結婚を決めた理由はなんですか? 結婚願望ゼロだった女性と結婚した男性の方、どんなふうにプロポーズしましたか? 何でもいいので教えてください!

  • プロポーズ

    付き合って6年になる彼女にクリスマスの日にプロポーズしようと思ってます。僕の中では、初めてデートに行った海辺で指輪を渡して『結婚して下さい』とシンプルに言うつもりです。ですが、昔から告白するのも苦手だった自分が上手く出来るか不安です。そこで皆さんはどんなプロポーズをした(された)を教えて下さい。またその時の心構えなど教えてくれると幸いです。よろしくお願いします(切実)

  • サプライズプロポーズについて

    3年付き合った彼女にプロポーズしたいと考えています。 ただ普通にするよりサプライズのほうが女性も喜ぶと聞きますし、 自分的にも良い思い出になって良いかなと思っています。 (OKしてもらえればの話ですが・・・) これまでの誕生日プレゼントとかも普通に渡していましたので、 プロポーズだけは何とかサプライズにしたいのです! ただこういうのに非常に疎く、あまり思い浮かびません。。。 こんなのどうかな~と、思いついたこともあるのですが、 喜んでくれるのか不安です。。。 場所や金額等は問いません!(安価に越したことはありませんが^^;) 皆さんの経験したことや、実際に行動した方、友達の話を 聞いた方等、アドバイスをお願い致します。

  • プロポーズのタイミングについて

    27歳男です。 現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。 実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。 そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。 自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。 本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後にプロポーズを計画していましたが、どうしてもプロポーズを2人の付き合い始めた「記念日」にプロポーズしたいので、日程が合わず、自分の家に招待するのが、プロポーズの後になりそうなんです。 もちろん、彼女とは、結婚についてお互いに良く話をしているんですが、まだ家に招待していないのに、先にプロポーズするのは彼女にとってどうなのかが心配です。このタイミングでもいいのでしょうか? それと、自分にはまだたいした結婚資金の貯金がありません。 予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか? しかし、彼女はプロポーズをいつかいつかと待っている感じがしますし、早く彼女にプロポーズしたい気持ちでいっぱいです。 最後にもう一つ。プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか? レストランの中とかは、他のお客さんもいると、少し恥ずかしいような気もしますし、それを考えると外での方がいいような気もするし、、。 その時に、渡せるような指輪はないので、せめて少しでも喜んでもらえたらと思って悩んでいます。 以上長くなりましたが、どなたか参考意見など、なんでも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • ついにプロポーズの時!!

    こんにちは。25歳になった男です。 今、付き合って半年になる彼女がいるのですが今月の22日にプロポーズをしようと決めています!不安と緊張でガチガチです! 現在、二人で定期を作ってお金を貯めています。そのほかにも二人で貯金をして遊びに出かける資金にしたりというような事をしています^^ そこで彼女の誕生日にプロポーズしようと決心しました!! よい返事ができるか、うまく言えるのか本当に不安です;-; そこで質問なのですが、場所とプレゼントで迷っているのです。 今考えているのは「初デートの場所」「彼女の好きな場所(USJ)」「その他」プレゼントはまったく思いつきません・・。最近は指輪じゃない物とか婚約婚約しぃ(いかにも)指輪じゃない指輪がよいとかは聞くのですが。 皆様の経験やアドバイスを聞かせて欲しいです!お願いします! またこれは避けといた方が良いとか気をつけて!もありましたらお願いします!

  • プロポーズをおねだりするのはありですか?

    付き合って3年の彼がいます。 彼氏は25歳で 私は24歳です。 結婚を前提に同棲の話が出ており、現在、新居を探している最中です。 どちらからともなく 今年中に同棲→同棲開始から3ヶ月後ぐらいをめどに入籍→来年の秋ごろ結婚式 という流れになっていて 来月、両家の顔合わせもあり お互いの両親も結婚を認めてくれています。 先日、私の誕生日があり、 その時にプロポーズをしてくれるのかな? と期待していたのですが、 プロポーズはありませんでした。 たぶん、プロポーズがないまま結婚することに なると思います。 誕生日や記念日をあまり深く考えない彼なので、プロポーズも全く考えてないと思います。 お願いした事は叶えてくれる彼ですし、 プロポーズがない(..)と悶々とするのも嫌なので、『次の記念日にプロポーズして』とおねだりするのはありでしょうか? 思い出の場所で、言ってほしい言葉もあります(笑) プロポーズをおねだりした人の経験談や、プロポーズをおねだりされたらどう思うかなど色々な意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • プロポーズをした彼女に振られました・・

    2回目の投稿です。よろしくお願いします。 僕は32歳、彼女は26歳です。 つい先日にも質問をさせていただきましたが、付き合って6ヶ月の彼女に告白し、考えさせてほしいと言われていました。 それからしばらくして別れようと切り出されてしまいました。 理由は、僕が半年も一緒にいたのにずっと本音で話さず他人行儀でいた。僕との結婚生活が見えない。 私の事を本当に好きじゃないんじゃないか? 少し前からは不安が募る一方で訳が分からずにいた。このままずるずる付き合っても気持ちは変わりそうにないと言われました。 プロポーズの時は、逆に別れ話を切り出されるんじゃないかと思っていたそうです。 僕は彼女の不安を薄々感じ取り自分なりに彼女に好きな気持ちを伝えました。 そして彼女はいい加減には付き合えないと早めに結論を出したそうです。 僕は電話で別れたくないと答え続けましたが、彼女は頑なで、結局距離を置こうと言って、これからがんばってと言い合って別れました。 プロポーズをした時には、初めて知的障害のお兄さんがいると告白してくれました。彼女を不安がらせないように行動しようとしていた矢先に振られてしまいました。今までの行動に正直後悔しています。 彼女とはもう無理でしょうか?みなさんのアドバイスや経験等をいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。