• ベストアンサー

ローを蹴られまだ痛い・・・

一週間前にローキックを腿にもらい、倒れこんだのですが、まだ痛みが取れません。一週間も痛むものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kickbox
回答No.2

倒れこむほど蹴られたのであったら、一週間は普通に痛むと思います・・。 うちの道場では、会長にローを蹴られて足が動かなくなり、壊死しそうになった人や、肉離れをおこした人など、凄いローをもらったら、結構痛みが長引きます・・。 四六時中気になるような痛みなら病院に行かれた方がいいかと思います。 少しずつでも、ましになってきているようでしたら、大丈夫だと思いますよ・・。

neotoujyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅れましたが、貴方にお返事いただいて安心しておりました。今はすっかり大丈夫です。どうもでしたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

ローキックだとあまり筋肉の付いていない場所にもらってると思います。 筋肉が多い場所だったら、筋肉の挫滅で痛みが続くことも考えられると思います。 もしかすると不全骨折かもしれません。完全骨折でポッキリ折れていたら歩けないと思いますけど、不全骨折だったらある程度は動かせるので、無理しちゃいますから。 早急に、最低でもレントゲン、できればMRIも撮ってくれる総合病院に受診した方がいいでしょう。

neotoujyou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今すっかり治りました。