• ベストアンサー

電源切ってるのにLINKランプ点きっぱなし

パソコンを買い換えたらNTTの光回線終端装置B-PHONHAの LINKとFULLのランプがパソコンの電源を切っているにもか かわらず消えません。 本体からLANコードを抜くと消えます。 本体はMSIのK8-MMVです。 電源を切ったらちゃんとLINKとFULLのランプを消すにはどう すればいいか、どなたかご存知の方、教えてください。 あっ、OSはWindows2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

パソコンを外部から立ち上げ可能な設定を LANのドライバ等で設定していませんか。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html LANアダプタ部分ダケが稼動している状態かもしれませんね。

SoHeart
質問者

お礼

BIOS画面で選択肢がAUTO,S1,S3しか選択肢がなくて どうやら無理みたいです。力技ですがパソコン背面の電源スイッチを 切ることにしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

LANカードに Wake On Lan 機能がついているとよくそうなります。  外付けLANカードの場合、「コントロールパネル」→「ネットワーク云々」→「ローカルエリア接続」→「プロパティ」→「構成」とたどっていくとLANカードのプロパティが弄れます。  "Wake" といった単語の混じったキーワードがあれば、それを切ってみてください。  オンボードの場合は、パソコン起動時にF2だかF11だかDELETEだかを押しっぱなしにするとBIOS画面に移行しますので、そこから Wake On Lan をキャンセルできます。  んで、そこまでやって消えなければ、そういうもんだと思って諦めるか、もしくはLANカードを買い換える必要があるでしょう。

SoHeart
質問者

お礼

オンボードのLANだったのでWake On LanをDisableに したんですがダメでした。どうやらハードが未対応みたいです。 どうもありがとうございました。