• ベストアンサー

設定のしかた

ブログ初心者です。 技術的なことをお聞きします。 (1) http://pv0.seesaa.net/   ↑のブログ見てください。 (1)の方のように記事を書きたいんですよ。 私のブログだと、書いた記事がザァーっと並んでいて醜いですよね? (1)の方の書き方だと、表示する量(?)が決められていて、「続きを読む」をクリックするとその記事が全部読めるようになっています。 とても見やすくてイイと思うんですよ。 ブログを見に来てくださった方も、気になる記事がすぐ発見できると思いますし。 でも、どうやったら(1)のように設定できるのですか? 具体的なやり方でなく、「~を設定すればできる」などでも構いませんので教えてください。 seesaaのブログを使っています。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.1

設定なんて必要ないですよ。 記事を書くとき、 追記と書かれた部分をクリックして開いて、そこに本文を書けばいいのです。 「追記」に書かれた記事が「続きを読む」以下の文章となります。 また、「続きを読む」の言葉もお好みに返られます。 マイ・ブログ→設定→記事設定→「続きを読む文言」の部分にお好みの言葉で入力すると、「続きを読む」の代わりにその言葉が表示されます。

kiyo1316
質問者

お礼

出来ました☆ 丁寧な説明ありがとうございます。 とても感謝します。

その他の回答 (1)

noname#56851
noname#56851
回答No.2

youtubeのサイトをご覧ください。 やり方がわかると思います。

kiyo1316
質問者

お礼

ごめんなさい。 youtubeのサイト見ても分からなかったです(汗) 書込みありがとうございました。