• ベストアンサー

掲示板に投稿した発言を削除したい。

とあるゲームの攻略掲示板で ゲームに関する質問を書き込んだのですが、 時間がたっても返信がなく、 その後にきた質問には返信がありました。 そこの管理人さんはすべての質問に対して ほぼ確実に返事をしている方なので、 私の質問の仕方がまずかったようです。 (こういった掲示板での発言は今までした事がなく、  今読み返してみると、  確かに長文で不快な文章でした…。  初めての発言なのに(笑)とか入れてしまったり) 自分の発現を削除しようと思ったのですが、 どうしたら削除できるでしょうか? 掲示板の管理者の方にお詫びもかねてメールを送り、 発言を削除してもらったほうがいいでしょうか? 身勝手な質問で申し訳ありません、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooth
回答No.1

削除するか、しないかは管理者の判断です。 自分の希望は通らないと思って下さい。 メールで ・お詫び ・削除してほしいが、管理者様のご判断を尊重します。 と書いて送るのは問題ないと思います。 その結果、削除されなくても管理者の方を恨まないで下さい。 メールは、最悪晒されることも考えて、そうなっても恥ずかしくない文面を推敲することをお勧めします。

yotunoha
質問者

お礼

そうですね、今後は書き込む時も、 よく文面を確認するようにします。 早速お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#152073
noname#152073
回答No.2

掲示板の機能・設定によって 投稿者が削除できる場合と削除できない場合があります パスワードを入力できる掲示板は修正や削除が出来ますが そうでない場合は 管理者にお願いするしかないですね。

yotunoha
質問者

お礼

パスワードを入力する箇所はあったのですが、よくわからなくて入れませんでした。 修正や削除のためだったんですね…。 早速管理人さんに連絡してみます。 ありがとうございました!