• ベストアンサー

簡単HPの掲示板

掲示板での不快な掲示欄を削除したいのですが、どうすれば出来るでしょうか? ソースの書き込みにより、削除・編集のラジオボタンが削除されています。 管理画面からの削除ができないのです。 非常に困っています。 ご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mute00_2
回答No.1

ソースの書き込みと言うのがよくわかりません。 そんな事できちゃうのですか。恐いですね。 もしレンタルしているものであれば、借りている掲示板の 管理人にメール、あるいはサポート伝で依頼するのが良いと思います。掲示板アドレスは当然必要ですが、サポートの掲示板にパスワードは記入しないように。たまにいる ようです。 もし無料レンタルで、サポートがありません。と規約に あっても、良心的なオーナーさんなら対処してくださると 思います。 今する事は、掲示板へのリンクをはずし、不快な書き込みが訪問者の目に触れないようにする事かと思います。 自設置・・の掲示板なら、FTPで掲示板を丸ごと削除、 あるいはログファイルだけダウンロードしてエディタで 該当部分を削除してアップロードする手もありますが、 そのスプリクトは使わない方がよろしいかと思います。