• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

掲示板の削除依頼が出来ません。

ある掲示板の書き込みに対して、レスの削除依頼を書き込みたいのですが、書き込んで送信ボタンを押すと、「ホスト規制中!」と出て削除依頼が出せません。aguseで管理人を調べたのですが、こちらもつながらない状態です。この場合どうすれば書き込めるようになりますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No2です。 まちBBSには、きちんとトップに削除依頼スレッドがリンクされていますよ 『中国掲示板削除依頼スレッドPart79』 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1225163590/l50 これに書き込めないのでしょうか? 削除依頼には ・対象となるスレッドURL ・削除依頼したいレス番号 ・削除理由 などが必要です。 中国板で規制を受けていたとしても削除依頼は『まちBBS会議室』 http://www.machi.to/tawara/ ですから、会議室で暴れてない限り規制は受けないはずですよ。 それでも書込みできなければ… http://www.machi.to/info.htm#4 中国板 管理人さんにメールしてください。 6人居ますが、動いているのは『とんぼ』さん、『FOX2』さんあたりだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 『中国掲示板削除依頼スレッドPart79』や『まちBBS会議室』の書き込みも出来ない状況でした。 メールがあることは分からなかったので、早速、送ってみます。 Bayonets様 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ご質問は『削除依頼をしたい』のでしょうか? 『削除依頼するための規制解除』を求めているのでしょうか? ホスト規制は管理者の自由なので口出しできませんが… 削除依頼なら「管理者の目に留るであろう方法なら全て可」と、いう判例がありますのでなんとかなります。 具体的には ・掲示板を隅々まで見て管理者連絡先を探してメールする。 ・掲示板上に出ていなければ、サイトドメインをサーチしてサーバー管理者(運営会社)を調べてメールする。 http://www.iphiroba.jp/index.php 掲示板名称がわかればもっと具体的に回答できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有難う御座います。 aguseで調べたのですが連絡がつきません。 掲示板名は まちBBSの中国けいじばんです。 http://chugoku.machi.to/cyugoku/

  • 回答No.1
noname#140925
noname#140925

貴方と同じプロバイダの人が荒らし行為等を行なったために、荒らし対策としてプロバイダに対して書き込み規制が行なわれている状態です。 規制が解除されるまで待ってください。 いつ規制解除されるかどうかは、プロバイダの対応次第です。 (荒らし登場→プロバイダ規制→プロバイダに対して対応要求→プロバイダが対応・返答→規制解除) 規制されていないプロバイダや、携帯電話からなら書き込み可能です。(そちらが規制されていなければ、ですが。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難う御座います。 他のプロバイダや携帯からも書き込もうとしたのですがだめでした。