• ベストアンサー

(今でも元でもいいです)彼氏、彼女のどんなところが好きですか?

wedge_0113の回答

回答No.6

どうもこんばんは。 22歳女性、現在付き合って3ヶ月弱になる7歳年上の彼氏がいます。 まとめてひっくるめて言うと、安心感と包容力と優しさ。 細かく言うと、冗談とか言っていつも楽しませようとしてくれる所などかなぁ。 隣にいるだけで幸せを感じている今日この頃です。

mika14
質問者

お礼

包容力ある人は安心しますね^^ 隣にいるだけで幸せっていう状態が一番良いですよね☆ 回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 元彼女の今の彼氏について

    風俗通いがやめられず、彼女に振られてしまったのですが、彼女のFacebookを見たら新しい彼氏が出来ていました。 まだ彼女に未練があるので、自分の彼女が新しい彼氏に抱かれていると思うと、寝取られている感覚がしてとても辛いのですが、彼女は私にはもう気がないのでしょうか?

  • 新しい彼氏のいる元彼女を自分に振りむかせるには

    彼女に振られて約1ヶ月が経ちました。振られた理由は男として弱い自分が頼りなく、また彼女自身を支えることはできないとのことでした。確かにお互い忙しく彼女がつらい出来事があった時に傍にいてあげれず、自分の事でいっぱいいっぱいだった私はひどいことも言ってしまいました。その事は謝ったのですが、それがきっかけで完全に恋愛感情はなくなったので付き合えないと言われました(;_;) また、その彼女には自分を支えてもらえる男の人が出てきて付き合っているとの事。彼女は友達としてなら好きだとの事です。付き合ってきた2年間は何事もなかったかのように彼女は他の人にいってしまいました。そんなにコロっと変わるものなのでしょうか?  もう一度自分に振り向いてほしい。振り向かせたい。もっと変わった自分で彼女をもう一度支えてあげたい。新しい彼氏がいる彼女にもう一度振り向いてもらえるチャンス・方法はないのでしょうか?  このような状況から復縁されたかたはいないでしょうか?いれば方法を教えて頂きたいです。また、経験がない方でもいいのでアドバイスをくださいm(-_-)m お願いいたします。

  • 元彼氏について

    三年付き合って結婚を考えた彼氏と別れ、嫌いで別れた訳ではないです。彼氏には今彼女がいます。最近、絶対とらなければいけない用事があり二ヶ月後に久々に連絡しました。 最近どう?と私の近況を聞かれ、髪の毛をきってみんなに可愛くなった。と言われたよ。と、話しをすると写メ送ってよ。と言われたり、 今幸せ?とかイロイロきかれたり、 もし今後、私にしんどいことや辛い事があって俺にしか言われへん事があったら話しな。。とか言われて。。私は、元彼氏には今彼女がいるので今彼女の気持ちを考えるとそんな事はできないと伝えました。。 元彼は情でそういう事をいうのでしょうか?

  • 彼氏の事が好きか分かりません。5年程付き合ってる彼

    彼氏の事が好きか分かりません。5年程付き合ってる彼氏がいるのですが、彼自身の性格で好きなところがあまり思いつかないのです。でも、とても優しくてよく尽くしてくれます。私が落ち込んだ時、凄く励ましてくれたり、色々な所に連れて行ってくれたり…唯一素でいられるし一緒にいて楽だし、彼の存在は私にとって凄く大切で、そういった所が好きなだと思います。でもそれって、彼が好きというより、私に良くしてくれる彼氏が好きって事になってしまいますよね?これでは愛情の搾取のような気がして、私自身付き合いに気が引けてしまいます。別れてお互いもっといい人を見つけるべきでしょうか?

  • 元彼氏はもどってくる?

    1年付き合っていた彼氏がいました。 お互い学生で、同じ学部です。 最近けんかが多く、私の情緒も不安定で彼氏に八つ当たりばかりしていました。 私は、27歳で彼氏は23歳です。 彼氏は、将来的なことも考えて、私と結婚も含めて考えたいから、少し距離をおこうといっています。 でも、戻ってくるとしても他の女性とも付き合って見たいとも言っています。 私は、27歳なのに大人になりきれてない自分を磨いてみようと思います。 彼は、遠くから私を見ているから自分のためにがんばれといってくれています。 彼は帰ってくるのでしょうか?

  • エッチよりもイチャイチャな彼氏

    こんにちは. タイトル通りになってしまいますが、、 男性はセックス無しにイチャイチャで満足するのでしょうか?? 長文になってしまいますがすみません… まだ付き合って浅いのですが自分自身は現在でもイチャイチャ=セックスと考えてます それは、だって大好きな彼氏なのでイチャイチャも嬉しいけど抱かれる事にも嬉しさ倍です。 けど彼氏は昔は自分と同じ考えだったらしいけど現在は○○ちゃん(自分の名前です)には何故かセックスよりもイチャイチャで満足しちゃうと言われました… それって、ただ自分とのセックスに不満とかあるのかなって思って傷付く覚悟し彼氏に聞いてみたら本人自身も何故そう思うのか分からないと言われ、もちろんヤリたいし触れたいけどセックスが主なの?とも言われました。 それを聞いた瞬間これ以上彼氏に聞いても本人自身が何故そう思うのかも分からないと言ってたので聞くのを辞めました… それとセックスの件で避妊をしていたのですがゴムが切れてしまい中だしパターンになってしまった事もあったのですが彼氏は自分の責任だと言いアフターピルがある婦人科を探し自分の過去に比べると彼氏は逃げず、それを見て嬉しかった気持ちもありました。 その後自分自身複雑になるのかなって心配して彼氏に自分の思いを告げたら逆に彼氏が嫌われる、寄り戻れないと不安を抱えていたみたいです。 けど、この件があったらセックスを否定してるんじゃないかと思うと思いますが、、 この件が無かった前も現在も変わらない彼氏が隣に居るのです。 どうしてセックスよりもイチャイチャで満足出来るのか自分自身わかりません… もちろん彼氏自身もわからないから自分でも不思議なくらい満足しちゃってるとも言っていたので、いつまでこの様な状況が続くのかの思うと気持ちも淋しいです…。 彼氏は27で自分は26です。 こんな相談,質問になってしまいましたが宜しくお願いします…。

  • 元カレか今カレ・・・どうすればいいですか!?

    元カレに戻るか。。。今カレとがんばるか、どうすればいいでしょうか? 今年の5月に4年半付き合った彼氏に振られ、2週間ほど前に新しい彼氏ができました。 元カレと別れた理由は、元カレが私に甘えている自分が嫌だったことと、それと同時になんとなく気になる女の子が出来た、などいろいろな事情があり、私は振られました。 振られてからは、元カレと別れてよかったと思うばかりで、元カレのことが恋しくなることがあっても、復縁したいとの気持ちはありませんでした。 それから2ヶ月ほどが経ち、私には新しい彼氏ができて、とても大切にされていることを感じて、すごく幸せでした。 だけど、元カレのことを忘れる日は1日もなく、なにかと思い出してばかりでした。 そんな状態で、数日前に元カレに連絡を取ってしまいました。 復縁したいとかじゃなくて、なんだか気になってしまって・・・ 元カレが電話に出て私の声を聞いた瞬間、泣き出し、一回会うことになりました。 元カレは私と別れてみて、私のことが好きだと感じたそうですが、自分がもっと成長してから私にまた告白をしようと思っていたそうです。ちなみに、別れるときに気になった女の子のことは、私と別れたらどうでもよくなってしまったらしです。 会ったときは、元カレに心は揺らがなかったのに、会ってから時間が経てば経つほど、元カレのことが恋しくなってきます… だけれど、今カレのことも好きだし、なにって今の彼氏を傷つけたくないって思うんです。 だけど、そう思えば思うほど、元カレのことが恋しくなるんです。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ アドバイスを下さい。

  • Hの最中に元セフレを思い出して、今の彼氏と別れるためには?

    長文になりますが、よろしくお願いします。 私には、以前までセフレみたいな男性がいて、度々会っていたのですが、 このままでは、自分が幸せになれないなぁと思い、こちらからの連絡を絶ちました。 時々は、誘われたのですが、いろいろと理由を付け、断り続けていたら次第に、連絡もなくなり、もう何ヶ月も会っていません。 その男性から離れて、しばらくして新しく彼氏ができました。 (その時は、寂しさを紛らわすために、誰でも良かったのかも。) 彼氏には、すごく愛されているのを感じることができ、満足しています。 彼氏とは何度もHをして、親密な仲になっていきました。 精液を飲んだのは、彼氏のが初めてだし、彼氏の要望はほとんど聞いています。 しかし、Hで騎上位になった時、彼氏の顔を見たとき、忘れたはずの元セフレの顔に見えてしまったのです。 (騎上位で思い出したのは、元セフレが私に一生懸命に教えてくれた体位だからだと思います) その時、平然にしていれば良かったと思いますが、 自分がパニックになり、 「こんなに彼氏のことが好きなのに…、愛してもらっているのに…」 目が涙であふれ、彼氏の顔が見れなくなって、Hの最中(終わりかけ)でトイレに駆け込んでしまいました。 彼氏は、あとで「気持ちよくて、俺のHに感動したんだろ」とは、聞いてくれて、「うん」って答えました。 彼氏は、優しさから聞いてくれて、本当にそう感じたのかは疑問です。 (いつも、Hがうまいって褒めているんですが…) それ以来、怖くて、彼氏とはHをしていません。 彼氏は、早く会いたいなぁとは言ってくれているのですが、お互いの都合が合わず、1ヶ月近くも会っていません。今までは週1でした。 このままでは、彼氏に申し訳ないので、身勝手ですが、別れようと思います。 私自身を守るために、また、1人でいることで時が解決してくれるのだと思います。 そこで、なんと理由を言えばいいのかが分かりません。 優しい彼氏をあまり傷つけないようにするのは、どうすればいいのでしょうか? (今までお互いの恋愛経験について話したことはありません。)

  • 彼氏は今どう思っている??

    彼氏は今どう思っている?? 付き合ってもうすぐ1年、彼氏(23)・私(22)です。 付き合い初めのころは、彼氏のテンションが高かったです。その頃は私が友達と会ったり、どこかへ出かけるのも嫌だという感じで言われました。 だんだん、私が出歩かなくなりお互い彼氏・彼女だけ(実際はわかりませんが・・・)の時期が続きました。 しかし最近、それぞれ友達と遊びに行ったり飲みに行ったりすることが増えました。 そのことについては、交友関係を大切にできるのでいいことだと思っていますがなぜか不安です。 でも束縛はしていません。 むしろ、「行って楽しんでおいでよ~」って言ってます。 最近は私の彼氏に対するテンションが高く、彼氏はそれ程でもない?落ち着いた感じです。 会う頻度(週1くらい)や会った時の態度は、以前と変わりはありません。 何度かケンカもしました。 初期は私の出歩くことに対してのケンカ、私が何度か彼氏を怒らせた時のケンカ(遅刻・体調が悪い時にタイミングの悪いメールで起こした・将来の事で私が相談したにもかかわらず、彼氏の意見を聞かなかったなど) 私が悪かった点は反省し、彼氏と居るとき・メールの内容などお互い楽しく過ごせるようにしています。 趣味の話で盛り上がったり、仕事の話でグチを聞いたり、励ましたり、体調が悪い時は看病したり、お弁当を作って届けたりしてます。 当たり前のことですが、彼のことを想って純粋にしていることです。 彼氏のテンションが下がったというか、「あきらめ」のような雰囲気も感じます。(実際、「会ってない時は何してるかわかんない」「俺は、何人目でもいいや」とか言われました。) しかし、会ったり、メールをすると「他に男出来ただろ? 俺は何人目の男だ? 冷たくなった、変わった」など言われます。 そのたびに私は「そんなことないよ!」「も~またそういうこと言って~~」と返し、でもちゃんと彼氏が不安にならないように返事しているつもりです。 逆に言われ続けて、「私にそういう事言ったら、逆に私が疑わない(浮気とか)からワザと言ってくるのかな?」って勘ぐって不安になってます。 彼氏はどういう心境なんでしょうか? 私は、今すごく不安(飽きられた・浮気など)で寂しくて、1人の時も彼のことばっかり考えてしんどくなってしまいます。 尽くしすぎず、ちょっとは駆引きした方がいいのか?でも、そんな事で信頼関係は築けないと思うし~ と同道巡りです。 依存していると思います(汗) 私の心の持ちようを今後、どうしたらいいのかと悩んでいます。 分かりにくいかも知れませんが(私の一方的な情報で)、彼の心境など客観的に知りたいです。 直接聞く勇気が今はないです。 何でもかまいません、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏依存しない方法

    恋愛すると依存気味になってしまう自分をどうにか正常に保ちたいです(><) 会えない時はなにもやる気が起きないんですよ。 ショッピング行くのも行けなくなっちゃうんですよ。 食べてゴロゴロしてるだけです。一人旅が好きだったからしようと思っても、彼氏が出来ちゃうとしなくなってしまいます。 でも依存も嫌です。 彼にもそんなんだとウザがられ嫌われそうです。 どうしたら、依存しないで居れるでしょうか? 最近は好きなものを食べる事で自分を満たす様にしています。でもその瞬間しか効果がないです。全然足りないです(><) 宜しくお願いいたします。